※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子、標準体型。今は80サイズがピッタリだが、90も着られる。冬用ワンピースを買う際、90か100か迷っている。どちらが良いでしょうか?

1歳11ヶ月、女の子、標準体型です。
今は基本サイズ80でピッタリ、90だと少しだけ大きい。
物によっては90がピッタリなのもあるのですが
今年の冬&来年の冬に着るワンピースを買うにあたって
サイズは90にするか100にするか迷ってます💦
皆さんならどちらにしますか?🥺🥺

コメント

おり

100だと大きすぎると思います🤔
うちの娘いま身長83センチでして、去年買った80がぴったりで、今年買い足した90のワンピースがいま大きくて、来年ぴったりか少し余裕がありそうかなっていうかんじです😄

ママリ

標準体型の子で、今年100のワンピースだと、長すぎちゃわないですかね🤔
袖とかは多少捲ってあげてもいいとして、着丈が長いとどうですか⁇
ブランドやデザインによっても全然違うので、なんとも言えないですけど、私はあまり大きめ着せてだらしなく見えるのが好みではないので、90買って、来年着れないなら着れないで諦めます💦
アウターとかだったら、多少大きくてもいいとは思うんですけどね😊

はじめてのママリ🔰

標準体験の娘は去年の冬少し大きめの90買って、今年も結局90か、あれば95買ってます😂
なので90でいいかと。

姉妹のまま

今年着るなら90でいいと思います☺️
身長93cm、体重12キロの3歳4ヶ月の娘で100がちょっと大きいかな?ってくらいです!