※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手を踏んでしまい、心配です。明日病院に行く予定ですが、育児が辛く感じています。

赤ちゃんをお風呂に入れようと、浴室の前の床に寝させていたのですが、私が手のひらを踏んでしまいました。

少しの沈黙の後大泣きして、すぐあやしました。
抱っこすると泣き止み、手も確認しましたが、腫れもないですが、骨折していないか不安です。

ずっと沐浴をしていてやっとお風呂に入れようと思ったのに、本当にショックでした。
とりあえず明日病院に連れて行くつもりですが、まだ赤ちゃんの手を踏んだ感触があり、足が震えて止まりません。
同時に育児が辛く感じてきました。
もう育てられない、いなくなりたいです。

コメント

mc

骨折していたら明らかに腫れ上がるので腫れてないなら大丈夫ですよ!
今はもう眠っていますか?痛かったら寝れないだろうし、大丈夫ですよ。

赤ちゃんまだふにゃふにゃで初めてのお風呂でドキドキだしで大変でしたね。毎日お疲れさまです。
皆色んな失敗をして反省して子育てしてるので大丈夫ですよ!
あまり考えすぎずにみぃさんも体休めてくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、腫れてはないです。
    眠ってはいませんが、機嫌良くきゃっきゃっと言っています。
    それでも不安で仕方ないです。
    赤ちゃん謝っても謝りきれません。

ありがとうございます…
    でも本当に鈍臭い母親で、生後0ヶ月の時から私の不注意で何度も危ない目にあわせたことがあります。
    踏むことだけはあんなに注意していたのに…です。
    もう育てる資格ないと感じてしまいます。

• 11月5日
  • mc

mc

ご機嫌にきゃっきゃっなんてとっても可愛いですね(*^^*)
    しっかり飲んでて寝ててうんちとおしっこが出てて機嫌が良ければ赤ちゃんは基本的には大丈夫よ!と看護師さんが言っていたのできっと大丈夫ですよ!

私もソファから落としてしまった事があるのでお気持ちとってもわかります。ほんとに生きた心地がしないというか、心がずーーーんと重くなりますよね。
    そこまで赤ちゃんの事を考えてあげられるのは立派なお母さんの証だと思います。あまり自分を責めないでくださいね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(;_;)
    何かあって心がしんどくなるのは皆さん同じですよね、
    自分だけ弱音吐けない、と思えるようになりました…
    精一杯ごめんね、と伝えて明日からも育児頑張ります(;_;)

• 11月5日
みかん

折れているとみるみる腫れてくると聞きますし
泣き止んでいるのでしたら
とりあえず大丈夫かと思います(^^)

触ったり動かしたりして
泣かないのなら心配ないですよ

うちもソファから落ちて顎に怪我した時はレントゲン撮ってもらうまで絶望感が凄かったです(--;)
上の子は遊具から落ちる所を助けられなくて大怪我させちゃって
未だに落ちた瞬間の顔を思い出してショックで吐きそうになります、、
やらかしてしまった時の気持ちよく分かりますよ(--;)
落ち着いて甘いもの食べてから寝ましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は機嫌がいいです…。
    触っても指を握ってくれます。

本当に踏んだ瞬間の沈黙の間にすごい絶望感に襲われました。
    居た堪れない気持ちになりますよね。子どもにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます。

• 11月5日
Rmama♡

今は機嫌良いとの事で、全然大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も低月齢の時にソファーから落ちてしまったことがありますが何事もなく元気に育ってます!
私自身も父親に抱っこしてて落とされた事あるらしいですが何も無く大人になりました👌
初めての育児でもちろん失敗することは誰でもあるので、みぃさんも自分を責めすぎないでくださいね🤲🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんに励まされて心が軽くなりました(;_;)
    明日からも育児頑張ります(>_<)

• 11月5日
はじめてのママリ

母親ならあるあるだと思います。
私も何度も危ない目に合わせてしまいました。角にぶつけて口から血が出たり、ソファーから落ちたり、その度に救急電話してしまいましたが、今ではどの程度が危険かわかってきたので、少しのことは動じなくなりました。
つい最近もみぃさんと同じように、1歳の子供の手の指を思いっきり踏んで妊娠中の私の全体重が乗り、大泣きしましたが、指は何ともなくて大丈夫でした😅
ゴメンって何度も謝りました💦😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も強く考えられるようになりたいです…
    もう動揺して何も考えられなかったので、とりあえず抱っこするので精一杯で、少ししたら抱っこする気力さえ無くなってしまって…
    私も何度もごめんね、と伝えました(;_;)

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいの時期は私も動揺して救急電話しか出来なかったです。でも月齢が進むに連れて私も強くなったので、きっと大丈夫です😊
    あまり責めすぎないようにお子さんと向き合ってあげて下さい😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ります😢

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

骨折の場合は腫れて、痛くて動かせないと思うので
腫れがないのであれば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だと信じて明日は一応病院に行きます(;_;)💦

• 11月5日