※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

生理周期28日で、D13、14の受診について相談。D14で有給申請してもいいか悩んでいる。初めての人工受精に挑戦予定で心配。

AIHについて。

平均生理周期28日で、D13、14だったらどちらが確率高いと思いますか?

次回D11で卵胞チェックで土曜日受診です。事前に有給申請したいのですが悩んでます。土曜は仕事休みですし事前に有給申請したいけど受診前に申請したいです。突発で休むのは勇気がいります…。

先生とはD14目標でと話をしてきました。排卵済みなら今回はタイミング法で行きますと。排卵誘発剤は使ってません。

このままD14で有給申請してもいいと思いますか?

D13が月曜日です。

FSHは正常です。ホルモン検査は引っかかったことないので排卵は問題ないと思ってます。。。

初めての人工受精に挑戦予定でドキドキしてます😅

コメント

うめりん

私も今周期なかなか人工授精の日が読めず火曜日の段階で15ミリだったのですが、人工授精はこの日って決めちゃおうかってなって私の都合だけでよければ金曜日の午後がいいです。と言って木曜日自己注射でhcgしました。
そして金曜日まだ排卵してなくて人工授精しました。
私は自力で排卵しないことがありますが、さくらさんは排卵誘発してないようなので最悪はタイミングでいい!という気持ちがあるなら都合のつく方を決めて休んだらいいんじゃないでしょうか?

平均28日だとしても今周期が万が一遅い…ということもあるかと思います。
もしかしたらまだ育ってない…
なんてことも考えておかないとですね💦

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

初めての人工受精でソワソワしてます💦先を読むのは難しいですね…。自分の体だけどわからないですもんね😭
    初めてなので、ちゃんと排卵してるなら薬は使いたくありませんって言いました。排卵誘発剤推奨してる病院ですが💦タイミングも取るしD14でいっかなぁとも思いつつ、人工受精タダではないしなぁと。排卵直後でも可能性あるならやろうと思ってますが😅
    来月は旦那の勤務帯の都合で人工受精は厳しいだろうと思ってるので尚更無駄にできません。

排卵が万が一遅れたらシリンジで頑張ります😅無排卵の可能性もありますよね💦

• 11月5日
  • うめりん

うめりん

今回は3日前に人工授精の日決まりましたがそんなこと13回やってて初めてに等しいですよ 笑
    慣れてくると15ミリくらいになるとこのあたりかな〜
    とはなってくるし、卵胞チェックも出来るだけ回数少なく済むようにしていますし☺️

たまごのサイズがいい感じで、もし排卵していなかったらその日に人工授精とhcgなんてこともあると思うので!

• 11月5日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

13回ですか😵

卵胞チェックすればだいたいは予測できますよね🥺
    今日は生理中に聞かれて困ってしまいました💦

そうゆう時は、あらかじめ人工受精の用意をして卵胞チェックするのですか?

• 11月5日
  • うめりん

うめりん

人工授精で妊娠し、残念ながら流産後してしまったんです。
    でも人工授精で妊娠できたからしばらくは人工授精でいいでしょうって☺️

土曜日受診というとは今日ではなく来週のことですか?

人工授精の用意といっても特に何もすることないですよ!
    主人にこの辺りになるかなあと予想だけは伝えておくくらいで☺️

• 11月6日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

そうだったんですね😢私も2回流産してます。それから中々妊娠できず不妊クリニックに通い始めステップアップにチャレンジしてみようと決めました。

来週の土曜日です。卵胞チェックに行きます😊

なるほどです😄

• 11月6日
  • うめりん

うめりん

一緒にリラックスして妊活していきましょう☺️

• 11月6日