※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

2歳の子供と休日は家で過ごすことが多く、子供が一人遊びをせずにママと一緒にいることが疲れている。明日も旦那が仕事で、家での時間がしんどい。

2歳ぐらいの子のお子様をお持ちの方、
子供と2人きりの日中なにしてますか?特に休日です。
毎回同じ感じで過ごしてますか?

うちは休日も旦那が仕事でいないです。
平日なら公園行ったり買い物したり、家の中でままごとなどで遊んだりしてますがコロナが流行ってからは、休日の外出を控えてます。

今の歳頃になってわがまま言ったりいろんな要求が増えて1人遊びもしてくれません。全部ママと一緒にします。
正直日々のルーティンに疲れてます。
明日は土曜日で旦那は仕事です。家の中で過ごすのがしんどいです。
一緒におもちゃで遊ぶのもお菓子作りもご飯作りもなんにもしたくない😭(今日は公園行くのも嫌でした…)
毎日してるので子供も楽しんでやってくれないことがほとんどです。楽しんでてもすぐ飽きちゃいます。

愚痴混じりでまとまらない文章になってしまいすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!私の家も日曜以外ずっと子供と2人きりです!
プールやプレイルームへ行ったりしています!家ではテレビを見させたりしてます😅

• あいす

あいす

うちもテレビつけますがあまり見ないです😭
    ほとんど子供と2人きりだと疲れちゃいますよね💦

• 11月5日
momo

わかります、わかります!
うちも土曜、主人は仕事で土曜嫌いです😂
平日は公園とかスーパー行きますが土曜は避けたいし...

明日は天気が良ければ子どもと2人で家の駐車場でピクニックでもしようかと思ってました!

• あいす

あいす

土曜日嫌ですよね笑

ピクニックいいですよね!
    家の中より外の方が環境がかわって気分転換になりますよね😊

• 11月5日
ちゃちゅちょ

わかります!
とりあえず、朝決まった時間に家出て散歩、は絶対した方がいいです!

うちはとりあえず上の子の幼稚園の送りがあるので、その帰り道で好きなだけ歩かせて、道草しまくって1時間くらいかけて散歩してます。
(これが9時-10時)

これがあるかないかでお昼寝にスムーズに移行できる気がします。

あとは午後はテレビ見たり落書きしたりダラっと…😅

もうずーっとイヤイヤ期なので、散歩とおやつで気を逸らして時間を繋ぎます😂

• あいす

あいす

うちはお昼寝しな日がほとんどなんです…
    午前と午後に2回連れて行ってもしないことありました…

朝のお散歩してみます!
    でもいつも散歩いこ!って外出たらすぐ抱っこで、抱っこで家の周り歩くんです😭
    どうしたら歩いてくれるんですかね笑公園だと遊具に走っていくのに…

イヤイヤ期お疲れ様です💦
    おやつ食べてくれてるときだけ解放されますよね😅

• 11月5日
  • あいす

あいす

最初の文、言葉抜けてました!
    午前と午後に2回公園連れて行ってもです💦

• 11月5日
にじのはは

わかります🥲

ベランダで遊び(石とトラックやダンプカーなどのおもちゃで工事現場を再現してあります笑)
ひととおりうちの中で遊んだり、お散歩してわたしが疲れたらAmazonプライム様のお世話になることが多いです😂

TVでAmazonプライム・ビデオ見てます😇
アニメがたくさんあって、上の子は下の子の意見聞きながら自分で好きなアニメつけて2人で見てます。喧嘩になることも多いですけどね😎

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも土日旦那いないし、どこ行っても混んでるので、朝イチで公園(まだ混む前の7時とか)行って、あえて習い事を土日にしてます!

はじめてのママリ🔰

平日は毎日おやつ頃まで公園、平日夕方と土日はずっとおままごとかテレビです😂