※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

皮膚科で処方された薬が効果が薄く、湿疹が繰り返し出る悩みがあります。nico石鹸に興味があるが信用できず、同様の症状で改善された方法を知りたいです。

全身の色んなところに湿疹を繰り返します😥小さいブツブツが出来て痒いみたいで引っ掻き傷も出来ています。
皮膚科へ行き、ロコイドを処方されたんですが塗って治っても暫くするとまた出てきたり別の場所に出ます💦
ロコイドも全身に塗ってるとすぐ無くなってしまいます。保湿はローションとワセリンを塗ってます🧴また皮膚科に行こうと思ってますが、インスタで良くPRされているnico石鹸も気になります🧼しかし疑り深い私はなかなか信用できず…😂笑
同じような症状の方、何か改善された方法ありますか?

コメント

be

うちも肌弱過ぎて
悩んでましたが
パックスベビーの
ボディクリーム塗りまくってたら
すべすべなりました^_^
それまで市販のボディクリームは
全部試して全然だめで😭
ワセリンもヒルドイドも合わず😂 だったのでパックス使い出して
3日くらいで良くなって
びっくりしました☺️
nico石鹸気になりますよね☺️

  • ぐでたま

    ぐでたま

    パックスベビー初めて聞きました!市販のを使っていて最近アイハーブで売れているベビーローションにしたんですが改善されず💦パックスベビー使ってみます!
    nico石鹸気になります😊泡立てるのが面倒ですが笑

    • 11月5日
  • be

    be

    Amazonに口コミいっぱい書いてるので買う前に一度見てみてください😌50gで500円くらいなので
    試してみる価値はあると思います^_^
    あと石鹸は
    ほのあかりもいいみたいです🙌
    これは普通に大人が
    使う石鹸でアトピーとかも
    治ったって人多いようで
    赤ちゃんにも使えるみたいです😌

    • 11月5日
はじめてのママリ

息子も肌が弱いです…
病院でもらってるビーソフテン+ロコイドのクリームをもらって皮膚の状態によりロコイドの配合具合を替えてます!
そのクリームを塗り始めてからは引っ掻き傷はなくなり、肌の調子もだいぶ良くなりましたよ。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね💦また皮膚科行って相談してみます!治ってから塗らなくなるとまた再発したりしませんか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏場は皮膚の状態もいいのですが、塗り続けてます😅
    治るのは年単位で考えてくださいって言われました💧

    • 11月6日
YSK

アトピーもちで気になり
nico石鹸3回ほどの定期購入?
しましたが息子には
とくに可もなく不可もなし
でした!もっと長く続ければ
効果でてくるものかも
しれませんが💦
なのでその後アトピタずっと
使ってます
この時期は特に薬ぬってても
寝る前、お風呂上がり
裸にしてるときなどぽりぽり
しちゃってて爪切り忘れたら
もう引っかき傷だらけです💦
皮膚科ではいま
ロコイド、キンダベートとヒルドイド混ざったもの、ワセリン
だしてもらってて
使い分けて塗ってますが
治ったり悪化したりの繰り返しです💦

  • ぐでたま

    ぐでたま

    3回購入されても特にでしたか💦インスタだとすぐ効果を感じたってよく書いてありますよね😭悩みます…
    治ったと思っても繰り返しますよね💦痒そうだし傷も増えてしまってかわいそうで😢

    • 11月5日