※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんいるけど、子供お風呂入れるのはワンオペって方いますか?平日旦…

旦那さんいるけど、子供お風呂入れるのはワンオペって方いますか?

平日旦那は疲れ切っており、沐浴も最初は旦那も手伝ってましたが後半は私一人になってました😖

ワンオペだと、ゆっくりお風呂も入れないですよね‥どう協力してもらおうかといった感じです😅

コメント

妖精ママ

旦那は帰ってくるのが10時とかなので平日は寝かしつけまで全て私です。私もワーママなので疲れている時は本当にキツいです💦💦
いろんなモヤモヤを超えて私は平日は旦那には何も期待せずにいた方が気が楽になってきました😆

マミー

単身赴任だったので週末旦那いてもワンオペお風呂でした💡
最近戻ってきたので、積極的に旦那使ってます😂
寒くなってきたからというのを理由にして
「私が洗い終わったら子ども連れてきて」からスタートしてはどうでしょう?!

とも

基本仕事の日は寝た後に帰ってくるのでお風呂は1人で入れます!
今日もまだ帰ってないです🤷
赤ちゃんの時お風呂入れるの大変ですよね~特に首座ってないと…
お風呂は本来ならくつろぐ場所なのに作業に終われています😂
旦那さん休みの日は任せて1人でゆっくり入る日作って下さいね、疲れますよね💦

はじめてのママリ

うちは在宅ワークでずっと家にいるしいつでも仕事止めて動けるはずなんですが🙄
ずっと一人で入れてます!

日曜日だけは旦那に入れてもらって私は一人でゆっくり入るようにしてます!

おにく

お風呂一人でいれてます😊なんか…旦那に任せたらちゃんと洗えてるのか不安なので…笑まだ小さいので楽だけどもっと大きくなったら…大丈夫かな😅
お休みの日だけでも一緒にいれない?て言ってみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

自分が全然元気なら、旦那疲れてるなら一人でやっちゃいますが、自分もしんどい😨ってなってたら旦那いるならめっちゃ頼ります😂旦那疲れてても😂いるなら使う!わら

お風呂子どもと一緒に自分が入ってるなら『旦那ー!助けてー!私まだ終わってないから、子どもよろしくー!』ってお風呂から呼んだり😂(呼ぶの嫌なら入る前に『子ども終わったらキャッチお願いね!拭いたりお着替えお願いしまーす』と言ってはいる)

それが旦那手伝うの無理層なら逆にします!
旦那がお風呂はいるときに子どもお願いして、自分が拭く担当!