※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

子供が特定の椅子に座ることを嫌がり、食事ができない悩みを抱えています。立って食べるという方法も試していますが、困惑しています。同じ経験をされた方はいますか?

このタイプの椅子が嫌いなお子さまいらっしゃいますか?😭
うちの子は、どんなに機嫌が良い時でも座らせたら10秒足らずで不機嫌になります。
その後も不機嫌でグズグズになるので、離乳食食べてくれません(T_T)
この椅子に座らせるのが恐怖症になってます(T_T)

全然食べない子なので困っています。
木製のダイニングチェアを買うか迷っていますが、またこうなったら無駄だしな~と。

いけないですが、最近は立ち食い状態です。
椅子に座らせても抱っこして食べさせても地面に座らせてもカリブに座らせても全部ダメ。
立ち食いなら完食します。

いけないのは分かってるのですが、どうすればいいか分からなくて(T_T)
同じままさんいらっしゃいますか?(T_T)

コメント

Rin*mama

こんにちは( *ˊᵕˋ)
うちはダイニングテーブルにつけるタイプではなくローチェアで食べさせてますが、同じく大人しく座ってません( ・᷄д・᷅ )
座らそうとするとグズグズするし、スプーン払いのけられます💦
うちもよくないとわかりつつ、録画してるEテレ見せながらもぅ立たせて食べさせてます(´._.`)
食べてくれないよりいいかなぁ〜…って💨
でも、ここ最近たま〜に座って食べてくれるようになってるのでいつかは座ってくれるだろうと思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
しつけは後回しです٩(• • )۶
回答になってなくてすいません😅

• おいっすー

おいっすー

こんにちは😌
    ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    何でですかね~???
    とりあえず、立たせろ!抱っこせい!の繰り返しで座らせると本当ダメです😵

そうなんですよね。
    うちも全く食べない子だったので食べないよりはいいかなと思ってます😭
    同じくしつけは後回し!同じ考えです!
    ゆっく~~りいきましょう😢💓

• 10月12日