※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

初診で8週と診断され、母子手帳をもらいましたが、早いと感じています。9週で繋留流産経験あり。母子手帳はいつもらいましたか?流産後に出産された方いますか?

今日初診にいき、8週と診断されました。
母子手帳をもらってくるように言われ、もらったのですが、8週でもらえるんですか?すごく早い気がします。

前回、9週で繋留流産をしてしまったため、また流産するのではないか、母子手帳もらっての流産は辛い。などと思っちゃいます。

みなさん、母子手帳いつくらいにもらいましたか?また、流産経験されたかた、その後無事に出産されましたか?

コメント

deleted user

今回は6週で貰えました☺️
そのあと無事に出産できましたよ〜!

ルーパンママ

二人目は8wの初診で予定日確定したので、母子手帳もらえました😆

あああ

わたしも8wでしたよ今回☺︎
流産二回してますがその後の妊娠2回とも出産までしてます!

ぴぴ

どのくらいで母子手帳もらうように言われるかは産院によるみたいですね💦
私はいつも9週辺りでやっとつぎまてにもらってくるようにと言われてました🤔

初めての妊娠で死産、その後に初期流産、稽留流産してますが
今回、薬を服用しながらやっと出産できました☺️

はじめてのママリ🔰

私6週でもらえましたよ(^^)

ママリ

2人とも心拍確認が2回目できた8週でしたよ!
平均8.9週とかなので早すぎることはないとおもいます!

S (22)

2人目は6wでもらいました!心拍確認後です!
病院や、先生によっても変わってくるかと思います!
心拍2回確認後や、予定日が決まったらとかが、多い印象です🧐

もも

産院によりますが、うちのところは12週以降から妊婦健診なので12週過ぎたら貰うように指示されます🙂
他のところより少し遅めだとは思います😁

minion

みなさま、ありがとうございました!!
8週でもはやくないということがわかり安心しました。