※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

ふるさと納税でワンストップ特例を主人名義で申請する方法や、後の手続きについて教えてください。会社員です。

ふるさと納税についてどなたか
教えて下さい!初心者です!
今年からやろうと思っているのですが
主人の名前でワンストップ特例?を
申請して頼んだらいいのでしょうか?
そのあとの流れが全くわかりません😭

そのワンストップ特例?を頼むと
後で納税したよという紙か何かが
送られてくるのでしょうか?
送られてきたあとはどーしたら
いいのでしょうか?😅💦
会社員です😭
どなたかわかる心優しい方がみえましたら
教えて下さい!

コメント

おいも

夫名義で楽天からふるさと納税やってます🙌

ワンストップは5団体まででしたら可能で、後日必要書類が送られてきて期日までに(大体来年の1月初旬が期限)返送すればOKです🙆‍♂️

自治体によっては返信用封筒も同封してくれますし、返送後受領しました〜ってお手紙も送ってくれます☺️

必要書類には個人情報の記入と納税額、身分証のコピーなどが必要です!
記入例も同封してくれているところが殆どなので、書き方に困る事は殆どないです😎

• はな

はな

細かくありがとうございます!
    会社などに提出ではなく必要書類が送られてきたら期日までに返送までがやることであってますか?🥺

• 11月5日
  • おいも

おいも

遅くなってすみません〜!

そうですそうです☺️
    ふるさと納税関係は会社の年末調整では出来ませんので、自治体から送られてきた書類を返送するだけでOKです🙆‍♀️

• 11月6日
  • おいも

おいも

ワンストップはこちらから希望しないと必要書類を送ってもらえませんので、必ず注文時に「ワンストップ希望」の選択があると思うので、そこにチェックするのをお忘れなく〜!

• 11月6日