※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数が不明で不安。検査薬やエコーでの結果に疑問。つわり症状もある。週数の確認やアドバイスを求めています。

週数が正しいのかわかりません…
多嚢胞性卵巣症候のため、生理が来なくて最終月経が8月8日で、9月26日に妊娠検査薬陰性、10月2日に病院に行き、経腹エコーで妊娠の兆候なしと判断されています。
その後10月9日からデュファストンを14日間服用して生理が来なかったため、11月2日に検査薬陽性&妊娠確定をいただきました。
その際に思い当たる日はあるかと言われ、10月の頭か9月26日以前と回答したらうーんと言われて、週数はわかりませんと言われました。
11月2日のエコーでこれが赤ちゃんでぴこぴこしてるのが心臓ねと言われ一応5wてことにしとくと言われたのですが周りからもう少し週数が経ってないか?と指摘されるのです…
検査薬前からも思い返せばつわりだなと言う症状があり今も続いています…
初めての妊娠で不安だらけなのでご意見いただけますと幸いです…

コメント

ゆら

もう少し赤ちゃんが成長したら大きさから予定日と週数が確定すると思います!
次回の診察次第ですかね…😳💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きさからなんですね…今行ってる産院がいまいちなので1週間経ったら別の産院に行くのでその時分りますようにとお祈りしておきます!

• 11月5日
かかかあちゃん

私も同じくPCOSです。
1人目の時、初期の頃はよく週数の修正ありましたよ😊😊
少しすると赤ちゃんも週数通りの大きさになって、週数・予定日が確定した感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    PCOSなんですね😮
    PCOSもあって順調に育つか不安な上、計算が合わないとか言われて凹んでたので、週数の修正はよくあることだと知れてよかったです😭

• 11月5日

よっぽど生理周期に乱れがない人とか、排卵日が確定してる人じゃない限り、初回の健診では週数や出産予定日確定しませんよ!
1回目は大体の人が「とりあえず○wくらいかな、予定日も○○って事にしておこう。」って感じです。
次の健診がいつなのかわかりませんが、初期の血液検査の頃に赤ちゃんの大きさから週数と予定日はっきり伝えてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😮しっかり予定日決まってる人が多くて不安になってましたがそうではないのですね!

• 11月5日
あーやん

私は1人目のあと生理再開前に妊娠したので、最終月経わからず、大きさで週数判断されてますよー!
でも判明したとき、めちゃくちゃお腹妊婦みたいに出てたのに病院行ったら6wって言われて、ただのデブかって笑い話になりました笑笑
予定日はあくまで予定日なので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    大きさについてはあまり何も言われなかったのでどうやって決めてるんだろうと思ってました!

• 11月5日
トマトママ

同じくPCOSです!
一人目は基礎体温測ってたし、それを見せながら予定日が決まりました!
二人目は月経も再開しないままで、基礎体温測りだした時点でもう高温期だったのですが、大きさで確定されました。初期の頃に、3日くらいの修正はありましたが。ちなみに私も5週で心拍確認されました!
お大事にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    PCOSなのですね😭
    私も指摘されて基礎体温測り始めた頃にはもう高温期だったので…5wでの心拍確認された方もいて安心しました😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

最初の方はわからないし、分かっててもズレありますよ!だいたいです!
次回かその次くらいで予定日でて、数週がハッキリするとおもいます!

Ⓜ︎mama

わたしも多嚢胞性卵胞症候群です!
わたしはたまたま基礎体温をつけていたので、それで判断されました!
けど、妊娠経過中に赤ちゃんの大きさとか見て週数判断されるそうですよ🙌

n

わたしも多嚢胞卵巣です!
私の場合は、赤ちゃんの大きさで決まりました👶生理の日から考えると初診日で9wだったのですが
実際は6wとかでした💦