※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

3歳の息子の七五三とお宮参り撮影があり、雪駄を忘れてしまいました。足袋も嫌がるため、雪駄を履いてくれるか不安です。明後日までに買いに行くが、参拝時に履かなくても大丈夫な方いますか?

すっかり忘れてました💦

3月で3歳になる息子です。
明後日七五三とお宮参り撮影があり、その後参拝に行きます。
足袋は用意したのに雪駄を用意するの忘れてました💦

そもそも足袋履かせた時点ですごい嫌がられましたが、雪駄履いてくれるのか謎です💦

ネットだと明後日までに間に合わず、買いに行くにも店頭に買いに行きますが、そもそも履いてくれるか問題で、履いてくれなくて参拝は着物だけで下は靴だった方とかいますか?

コメント

えぽ

3歳の時は着物も着てるし、上手く履きこなせず、歩き辛そうだったので、スニーカーでした😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはりそうですよね💦
    普通に靴下にスニーカーでしたか?

• 11月5日
  • えぽ

えぽ

そうしました(^^)5歳にはきちんと履いて歩けてました‼︎
    でも、あまり派手派手なスニーカーとかではなかったですw

• 11月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    コンのスニーカーにします!

• 11月5日
  • えぽ

えぽ

うちも、いつも撮影してから参拝へ行って外でも写真を撮るので、写真屋さんでそのままの衣装で行きます‼︎もし⁈撮影場で貸してくれるなら、お願いするだけしてもいいかも知れないですよ(^^)

• 11月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちはスタジオ撮影のみなんですよ💦

撮影してからそのまま着て神社に行って祈祷して、終わったらご飯食べてなので💦
    神社ではセルフで撮る予定してました!

• 11月5日