※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がストローマグを上手に使えない理由として、吸い方がうまくないことが挙げられます。スプーンであげると飲むので味に問題はなさそうですが、練習用の別のマグを試してみるのも一考です。スパウトでの練習も有効かもしれません。

息子がストローマグを上手に使えません😭💦
渡したその日から、上手に吸いはするのですが、びちゃー、と口から出してしまいます💦そのうち吸うのもやめて、マグに25mlくらい入れたのを、全部吸い上げるときもあれば、半分以上残すこともあります。
別のマグなどで練習しようかなぁと思うのですが、ストローで吸うことはできてるので、ストローマグで別のにしても意味ないでしょうか?スパウトでコップ飲みの練習の方がいいでしょうか🤔
今はコンビのラクマグの6ヶ月からのストローを使ってます。
中身は麦茶ですが、スプーンであげると嫌がらずに飲むので、味が嫌いとかでもないと思います🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローで吸い上げることが出来るなら、口から出して遊んでるってことはないですか⁉︎
ストローで吸い上げることも、スプーンで上手に飲むことも出来るのであれば、時期にストローマグで飲めると思います⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遊んでるのかなぁ…と思ったんですが、別に楽しそうにはしてないんですよね😓笑   
    2週間くらい毎日やってるんですが全然上達せずで🥲もうちょっと頑張ってみます!

• 11月5日
koto

ストローマグ上手に飲めたのは1才前後でした。
牛乳やジュースだとごくごく飲みますがお茶だと口から出します😂
うちもスプーンやコップならお茶飲みますがそんな好きではないんだと思います。
吸えてるなら気にしなくていいと思います。
ジュースとかならごくごく飲むようにいずれなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり美味しいものだと飲むんですかね😂水分補給させたくて、でもジュースとかあげるとジュースしか飲まなくなりそうで迷ってます😣

• 11月5日