※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

オーボール+哺乳瓶で拒否克服した方いますか?上の子も拒否で悩んでいたが、下の子も同様。乳首が苦手でミルクも母乳もNG。保育園入園前に解決したい。経験者の話を聞きたい。

オーボール+哺乳瓶乳首で哺乳瓶拒否が治った方いらっしゃいますか?😭
完母です。
上の子も3ヶ月から哺乳瓶拒否でいろいろ試しましたが結局克服できなかったため、下の子はならないようにしよう!と一日一回は哺乳瓶を使ってミルクや搾った母乳をあげていましたが2ヶ月後半から拒否、今ではミルクを上げる横抱きにしただけでギャン泣きです😵😵😵
ミルク、母乳の違いはあまり関係なく、ゴムの乳首が嫌いなようでおしゃぶりですら拒否です。
4月から保育園を予定しています😫💦
旦那など私以外の人に限界までお腹を空かせてやってもらうものの、余りの拒否に泣きすぎて数時間前に飲んだ母乳まで吐く始末です。
一日一回の練習では意味がないのだろうと思い、毎回哺乳瓶にするか諦めるかのどちらかだと言うところまで来ました。

ネットで写真のようにオーボールに哺乳瓶の乳首をつけて玩具感覚で遊ばせて哺乳瓶拒否を克服したと言うのを見たのですが、実際克服しできた方いらっしゃればお話聞きたいです😢✨

コメント

moony mama

お友達がやってましたが、その子は効果あったみたいですよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    お友達は効果あったんですね😳✨✨
    いろいろ試して失敗には慣れているので(笑)、藁にもすがる思いでやってみようと思います🤣👍

    • 11月5日
deleted user

私も2ヶ月から哺乳瓶拒否でもう諦めてました😭
この投稿をみてオーボールにこんな使い方があるのかと驚きました!
さっそくやってみます😭

やってみた感想じゃなくてすみません😔

でも一緒に頑張りましょう😭

  • ちゃん

    ちゃん

    私も、吐くほどまで泣かせて練習する意味があるんだろうか…と一時は諦めてしまいました😫
    保育園問題さえなければ、頻回授乳でもいいやと割り切れるのですが😵💦
    ぜひ試してみてください!!
    一緒に頑張りましょう💪🔥

    皆さん頑張っていて、心強いコメント嬉しいです❣️

    • 11月5日
ママリ

うちはこれは効果ナシでした~

11月から仕事復帰で、それを踏まえ退院後すぐから哺乳瓶練習していました。哺乳瓶の乳首を何個も何個も試しましたよ…😨うちは2ヶ月まではまぁまぁ飲めていたのに、3ヶ月頃から急に飲めなくなり焦りました💧
哺乳瓶を見ただけで手で跳ね除けたり哺乳瓶乳首を噛んだり、私がしつこかったのか、母乳も飲んでくれない日がありました。
横にしただけで泣かれるの、辛いですよねー😭
乳首、色々変えてみましたか?
私はピジョンの母乳実感に落ち着きましたが、SSに戻したりMにしたりして試しまくって、やっと調子が良い時に100ml飲めるようになりました。私以外の人から飲めるのかが不安ですが、本人が飲むコツは掴んだのかなと。
あとは角度とか、深さとか、粉ミルクの種類とか…
温度も結構重要です!
真夏なのに結構熱めだと飲んでくれたりしましたよ!
頑張りましょー😭😭😭

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    月齢も近いですね☺️✨
    本当に、急に飲めなくなりますよね!!😵
    焦る気持ちとってもわかります💦💦
    もともとピジョンの母乳実感だったので、サイズ変えたり友達に聞いたビーンスタークなども買ってみましたがダメでした🙅💧
    乳首が何であろうとゴム製のものが唇に触れた時点でアウトのようです。笑笑
    赤ちゃんってこの月齢でも違いがわかるんだなぁとむしろ感心します🤣🤣
    温度重要なのですね!!
    やけど?が怖くて冷ましすぎていたかもしれません💦

    大変ですが、お互い頑張りましょう😢💨

    • 11月5日
しお♫しお♫

うちは効果なしでした😅

生後2ヶ月くらいまでたまに旦那に預ける時は飲んでたんですけど、久しぶりにあげたら全く飲まず。
歯固めも嫌いな子なのでオーボールに乳首は嫌がりました😅
哺乳瓶、乳首、ミルク‥色んなもの試して、やっとNUKの乳首でぬるめなら飲んでくれる!となったんですが、保育園から「うちは母乳実感でほほえみのミルクなんで〜」と言われ家で飲ませるのは諦めました😎
結局入園して3週間経った時に急に飲むようになりました!

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    効果なかったですかぁ😭
    皆さんいろいろ試していて、同じことで悩んでるママさん多いんだなぁと思います💦✨
    急に飲むようになったりするんですね😳✨✨
    それが一番ありがたいです🤣❤️

    • 11月8日
くり

うちも3ヶ月から哺乳瓶拒否で預けたいのに預けられずに困ってました😢

結果的に急に飲めるようになったのですが、それまでに試したのが乳首サイズを変える、お風呂あがりに飲ませる、空腹すぎない時に飲ませる、遊び感覚で乳首を舐めさせる、ミルクの温度を色々変えてみる。
こんな感じです!

何がよかったのかわからないので申し訳ないのですが、2日に1回くらいあげる感じで焦らずやってました!

今でも嫌がる時は嫌がりますが、娘は少し熱めのミルクが好みみたいです🍼

頑張ってください!

  • くり

    くり


    ちなみに味はほほえみが好きなようです!

    • 11月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    焦らず続けてみるって大事なのかもしれませんね☺️
    私は絶対哺乳瓶で飲ませなきゃって焦ってしまったように思います💦
    ゆるーい気持ちでやってみます👍✨

    • 11月8日
ザッツー

うちも哺乳瓶拒否の時期がありましたが、母乳のみでひどい貧血になり、哺乳瓶と混合に戻しました。
その時は、オーソドックスですが、ミルクの種類を変えたり哺乳瓶を変えたりして様子を見ました。1日で3回位作っては飲まない、の繰り返しでした。結局昔使っていた哺乳瓶&ミルクの組み合わせで、ある時から飲み始めました。
参考にならずなら申し訳ないのですが、何で飲み始めたのか、わかりません💦その後はミルク大好きになり、自然と1歳ごろ卒乳しました。

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    貧血怖いですね😭😭
    作っては飲まないを繰り返すのって、精神的にも来るでしょうしたくさん努力されたんだなと思います(> <。)
    急に飲み始めるパターン結構あるんですね👀💡
    そういえばうちも上の子が急に母乳を嫌がるようになった事があり、哺乳瓶拒否だったのでかなり焦りましたが数日後にまた急に飲み始めました😅
    子どもってわからないですよね🤣
    焦らずゆるーく続けてみるのが大事なのかなと皆さんのコメント見ていて思いました!

    • 11月8日