※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
その他の疑問

1.戸建て住まいで、赤ちゃんがいらっしゃる方 雪かきは誰がどのタイミ…

雪国にお住まいの方、1つでも答えれたら回答お願いします🥺

1.戸建て住まいで、赤ちゃんがいらっしゃる方
 雪かきは誰がどのタイミングでされてますか?

2.お宮参りが冬の場合、時期をずらしましたか?
 雪の中予定通りされましたか?
 また、100日の写真もスタジオで撮影されたか
 教えて下さい!

宜しくお願いします☺️🧡

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

雪かきは毎年旦那担当です😂
仕事も旦那のほうが早く出るので、そのときにカーポートの前を雪かきしてくれて車を出せるようにしてくれます◎
土日とかは一緒に外に出て娘も遊びつつ雪かきしたりはしてました🙆‍♀

娘は2月上旬生まれでお宮参りは通常3月になりますが、とてもじゃないけど寒くて出れないので😂
春に桜が咲いてから行きましたよ♡写真もキレイに撮れてすごくよかったです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
2人目も1月生まれになりますが、2月3月はちょっとなと思うので同じく春まで待つと思います🥺!

100日はスタジオマリオで撮りました!✨そのあと七五三まで撮らなかったので100日撮っておいてよかったなと思いました😂

• りんか

りんか

コメントありがとうございます🥰
    雪かきは旦那さんが担当なんですね🥺
    うちは旦那もやりますが、朝は今まで私がやってて💦
    とりあえず一本道は作ってって言っといたんですけど、他を放置してたらとんでもないことになりそうですよね😂
    でも赤ちゃん家に置いて雪かきはできないし…で悩んでました😂

東北とかの方ですか☺️?
    北海道はお宮参りが100日のときにしたりするのですが、
    1月で真冬なのでどうしようかと思ってました😱

長女のときは春だったので、100日の写真をスタジオで撮って
    そのあとお宮参りしたのですが、今回は他県のように生後1ヶ月ほどでお宮参りしたほうが良さそうですね🤔❣️

• 11月6日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

りんかさんがやっていたなんて偉すぎます🥲✨✨
    去年めちゃくちゃ降ったのでスノーダンプを買ってからはだいぶマシになりましたが、それでも負担は大きいですよね💦
    わたしは新潟なんですが、北海道だと比べ物にならないほど降りそうですしね…😭😭

北海道はお宮参りが100日なんですね😳✨
    本州?は1ヶ月のときですが、1ヶ月じゃママにも赤ちゃんにも負担だよなあと思っていました🥲
    前倒しにしても、後にしても、気持ちが大事かなあと思いますし、赤ちゃんやママの体調、気候などで日程調整していいと思います!✨
    わたしは1月に生まれるので4月にするとちょうど100日だし、そのままお食い初めの流れもよさそうです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡
    りんかさんはもうご出産されてるので、早めて11~12月に済ませてもよさそうですし、ゆっくり春まで待ってももちろんいいと思います🥰!
    時期にとらわれずできる時にやりましょう〜🥰♡

• 11月6日
  • りんか

りんか

すみません💦
    下に回答してしまいました😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

雪国に住んでいます。
雪かきは主に旦那がカーポートの前を夜寝る前と朝起きてからやってくれてます。

完母&下の子は超ママっ子なので、私が雪かきをやって怪我したらワンオペで子供達を見る方がしんどいと旦那が言っていました。

• りんか

りんか

コメントありがとうございます🥰
    旦那さん優しいですね🥺
    うちはやってくれたりしますが、平日は今までわりと私がしていて💦
    雪かき中赤ちゃんのことみなさんどうしてるのか気になってました🤔
    でも今年はなるべく旦那にやってもらうようにします😂❣️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前下の子が1才半、上の子が3才のときに骨折をして1ヶ月の入院になりました。
    ウチは頼る人がいないので、その時旦那一人で、仕事、家事育児とこなしていたので、「あんな生活は2度としたくない。今そうなったら鬱になる」と言っています笑

• 11月6日
  • りんか

りんか

1ヶ月の入院ですか😱
    大変でしたね😭
    私も妊娠後期に上腕骨骨折して産後1泊2日ですが入院してました😂
    骨折仲間ですね🤗笑

旦那さん頑張りましたねー😳❣️
    でも普段はじめてのママリさんがされていることなのに🤭笑

• 11月8日
りんか

全然です😂
スノーダンプうちも持ってます☺️❣️
いいですよね😍
新潟なんですね🥰!
新潟も凄そうですもんね😱
うちは電動の除雪機欲しいぐらいです笑

そうなんです!
なので100日の写真撮ったあと、着物をそこで借りてお宮参りに行って
着物を返して終わる流れなのですが、
お宮参りを別日にすると
レンタルできるところとできないところがあったりするんですよね😭

いろいろ悩みます🤔
ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます🥺💕