※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

クロミッドを飲むと自然な排卵が早まったり、14日目に排卵することがあるか不安ですか?

自力で排卵するのですが、卵胞が途中までしか育たなかったり、14日で排卵しなかったりと排卵が不安定との事で、
今週期からクロミッドを飲むことになりました。
自力で排卵している場合、クロミッドを飲むと排卵が早まったりしますか??(ぴったり14日目で排卵したりしますか??)

コメント

ぞの

私の場合ですが自力で排卵するけど卵胞が育つのがめちゃくちゃ遅くて30日とかかかってました💦

クロミッド飲んでも遅めで多少マシかなぁ?程度でした。

人によって合う合わないはあると思います!

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません!
    クロミッドが効いて排卵が確実に14日目頃に来る事はないのですね。
    30mmまで育って排卵する事もあると先生に言われました💦

• 11月13日

クロミッド飲んでも、排卵は早かったり遅かったりで14日で排卵とは限らなかったです!
クロミッド飲むと自然周期よりも卵胞が大きくならないと排卵しなかったり、注射打たないと排卵しにくいといったこともあるので私は確実に排卵させるためにhcg注射も打っていましたよ☺️

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません!
    クロミッドも良し悪しなのですね。
    完璧に排卵させるにはやはりクロミッド+Hcg注射なのですね。
    私の病院では、Hcg注射で排卵させる治療をしていないみたいで、何も言われませんでした。
    卵胞チェックより排卵検査薬が陽性になったらタイミングが一番確実だと言われ…
    卵胞チェックが一番確実と思っていたので、うーん…っと考えてしまいました💦

• 11月13日