※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

初産の方の計画無痛分娩はどのくらいで行われましたか?計画は予定日近くで前日入院、40w1dでの出産となっていますが、その前に産気付くのが不安です。

計画無痛分娩された方に質問です。
私の病院では初産は予定日近くで計画するようで、今のところ前日入院、40w1d での出産となっています。
私としてはそれ以前に産気付いてしまうのが不安で。。
初産の方はどのくらいで計画無痛分娩されましたか?

コメント

あさ

39週2日で産みました!
最初の計画予定日は40週ぴったりだったのですが、私も不安で💦
早めてもらいました

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    それは検診で見てもらって計画早められた感じですか?

• 11月5日
  • あさ

あさ

後半の検診で子宮口の様子をみて…とかではなく、中期くらいでもう計画日決めてました!

• 11月5日
3兄妹ママ

無痛ではなく計画和痛でした。
予定日は1月20日でしたが、予定日まで待つと4キロ超えそうなので計画出産でも良いかもしれませんねと34週の健診で先生から軽く話がありました。
私は計画出産と言うことは全く頭にありませんでしたが、先生の話を聞いてそれなら計画出産で頼もうと36週の健診で先生に頼み、年末年始だったので正月明けの1月5日に37w6dで産みました。

• りんご🍎

りんご🍎

なるほどー。
    大きくなるとそういうこともあるんですね🤔

• 11月5日