※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

急に寒くなり、肌着を着る服に悩んでいます。UNIQLOのフライスカバーオールは肌着が必要?キルトカバーオールは暑いかも?Ninaru babyの服装も参考にしていますが、カバーオールと上下セパレートで迷っています。アドバイスお願いします。

服装について

急に寒くなって慌てて長袖を買いましたが、着せ方に悩んでいます。
UNIQLOのフライスカバーオールは中に肌着を入れるものですか?薄手の綿100%で肌着のような素材のカバーオールです。1枚で着せていましたが、ちょっと寒いかな?というのとボタンが肌にあたるのどうなんだろうと思い中に短肌着を着せましたが首元から肌着が見えてしまいますが変じゃないでしょうか?😅
10月下旬に寒くてキルトカバーオールを着せていました。その時は夏に来ていたメッシュインナーボディを中に着せていました。
秋をすっ飛ばしたような気候なのでキルトの方を揃えてしまったのですが、もしかしてまだ暑い?と思ってフライスカバーオールをもう一つ揃えるべきか悩んでいます。

Ninaru babyの服装参考にしています。最近はずっと長袖長ズボンと表示されているのですが、これも肌着を着る前提ですよね??💦 ただ7ヶ月になったので上下セパレートで表示してくれるんですが、うちの子はまだ寝返りしか出来ないのでカバーオールの方が楽です。これって選べないんでしょうか?💦

色々ごちゃ混ぜですいません。アドバイスお願いします。

コメント

ます

うちは7ヶ月の頃はセパレート(70〜80)とカバーオール80を半々くらいで着せていました。

夏でも冬でも、肌着と服(トップスやカバーオール)と言う組み合わせは変わりません。

キルトのカバーオールはまだまだ暑いと思いますよ!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    夏にちゃんと肌着を着せてなかったので違和感を感じてしまったんですね😅
    セパレートも着せてみます!

    • 11月5日