※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年以上、病院通いストレス。結果出ず再開悩む。専門的な病院考えるも遠い。悩みを吐き出したい。

結果が出ない妊活 吐き出したいので投稿させてください。
妊活を始めてからもう2年以上経ってしまいました。
どちらかと言えば緩い妊活だとは思いますが…

アプリや基礎体温から始まり、病院に通い始めて毎月生理中の検査やサプリ・薬…元々錠剤を飲むのが苦手なのでストレスに感じてしまっていました。
病院はいつでも混んでて何時間も待つことになるし、卵管造影検査は立てなくなっちゃうくらい痛かったし…それでも毎月生理が来ることに疲れてしまって、コロナが流行り始めたこともありしばらく病院もお休みすることに。

妊活再開しようか、となりましたがそれももう半年以上は経ったかな?未だに結果は出ず…
我が家はシリンジ法での妊活で、回数も少なめだし今は病院にも行ってないのでもっと回数も増やして、病院も変えたりできることはあるけれど、何だか「子供の作り方合ってるのかな?」なんてふと考えてしまうくらい、あまりにも変化がなくて…。

病院ももう少し専門的なところに変えようと思っていますが、車で1時間ほどかかるので通院するの大変だろうな…と考えてなかなか腰が上がりません。

今のままじゃダメだなぁと思いながらも言うほど努力出来てないんだろうなとも思うし、いろいろ考えてしまったので久しぶりにママリを覗きに来ました。

吐き出し失礼しました。

コメント

ゴママリ

妊活長ければ長いほど、出口が見えなくなりますよね。

私も結婚して6年目にしてようやく授かりました。

すごくすごく長かったです。

私は不妊治療で授かったのですが、不妊治療するまでが長かったので、ほんとに早く始めればよかったなと思いました。

時間は刻々と過ぎていきます。
一歩踏み出す勇気って必要ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年…とても長い期間努力なさったのですね。妊娠おめでとうございます。
    本当に、時間はすぐに過ぎてしまうので私達もこれから先、次のステップに進んでもすぐに授かれるとは限らないですし一歩踏み出す勇気を出さなきゃなと思います。

温かいコメントありがとうございます。

• 11月5日
けけ

本当に、経験した人にしか分からない気持ちですよね…。
3年自己流妊活で、3年不妊専門クリニックに通いましたが、精神的な苦痛は自己流の時の方が大きかったです💦
夫婦2人だけで抱えられるような悩みじゃないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

車で1時間のクリニックでしたが、通って良かったと思っています。もちろん、心が折れそうなときもありますが、医療のバックアップがあるのはとても安心でした。不妊専門クリニックですぐに結果が出ないと、いつ治療を辞めるのかなど新たな悩みも出てくることもありましたが…「やるだけやったからもういいか。」と自分達を褒めたくなるような満足感がいつのまにか出てきたりもします。

どうかお一人で悩まないで…🍀はじめてのママリさん達の努力は、無駄じゃありません‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅くなってしまいごめんなさい。読ませていただいてました、経験談と温かいコメント本当にありがとうございます😢
    けけさんも離れたクリニックに通われてたんですね。確かにやれることはやったという気持ちだったり、いつ辞めるかを考えられたりするのは自己流だと難しいのかなと思うので今年こそはと背中を押していただけました😭
    ご時世的に悩むところもありますが、前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございました!

• 1月12日