※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

生理予定日から急に基礎体温が高くなり、体が火照り、微熱っぽい感じになることがあります。これまで経験のない症状で戸惑っている方がいます。同様の経験をされた方がいれば、詳しく教えてください。

生理予定日から急に基礎体温が高くなることってありますか?

【病院】
クロミッド2錠服用
排卵前に注射(卵胞はしっかり育ってました)
排卵したか病院でも見てもらって、またhcg注射を打ってもらいました。
排卵日の2日前、前日にタイミングもとっています。

【生理予定日以前の体調】
排卵後は低温期と変わらない体温が続いていました。
日中も特に何も症状はなく、体の火照りはありません。
ただ、お腹の張りを感じる日が排卵後10〜11日目にありました。

それが、生理予定日から3日連続どんどん基礎体温が高くなっています。
日中も身体が火照るようになり、夕方頃に微熱っぽい感じになります。夜はお腹周りが熱く、手足の先もぽかぽかしてます。暑くて寝られず、今、文章を打っています(笑)

こんなことは、妊活してから今までなかったので、
戸惑っているのですが、、、、同じようなことがあった人はいますか?
もしいたら、詳しく教えてください!

ちなみに、基礎体温はストレスになるので記録していません。すみません。

コメント

はじめてのママリ

上の子の時、生理予定日前に一度下がって生理予定日から、その下がる前よりもあがりました!

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね☺️
    ちなみに、今も高温期のままです。あと、目眩もすごくあって、今までにないぐらい体がだるくなっています。来週妊娠してるか検査しようと思います。

• 11月6日