※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の七五三の着物を誰が用意するものなのか調べてたら母方の祖父母が多…

娘の七五三の着物を誰が用意するものなのか調べてたら母方の祖父母が多いと見て実母に聞いたらいいよと言ってくれたんですが義両親にも聞いてみないとと思うんですがなんて話せばいいでしょうか?💦
私達が買ってもいいし義両親が買ってあげたいと思ってくれてるならそれでいいし…って感じなんですが💦
義両親は満年齢を勘違いしてて来年だと思ってるので七五三に関しては何も言ってきてません😅
旦那に聞かせたいんですが喧嘩中で口聞きたくないので出来ません😓
なんて切り出すのが失礼じゃないでしょうか?💦

コメント

ももち

七五三やるのですが〜って来年ではないのを伝えて、なんて言ってくるかですかね?

• ママリ

ママリ

さりげなく言う感じですね!言ってみます!

• 11月5日
ゆゆゆ

七五三は数えで今年することにしました。
私の両親が着物を用意しようかと言ってくれていて、もしお義母さんたちがそれで良ければ両親に甘えようかと思うのですが、どうでしょうか?

とかどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そんな感じで言ってみます!

• 11月5日
Clover

両家のゴタゴタを未然に防ぐためにウチは基本的行事ごとは自分達で用意してきました👌
その上で両家からお祝い金をいただいたら有り難く頂戴しますし実両親、義両親から買ってあげるよ等ありましたらそれも有り難く甘えたりします😊

アーリーさんも私たちが買ってもいい!くらいのお気持ちみたいですし義両親にわざわざお尋ねするの面倒じゃないですか❓💦
ただご主人にはウチの親が準備してくれるみたいに言ってるよ‼️とは早めに伝えた方が良いですね。それを空気読んで義両親に伝えてくれると良いですけどね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私も何も言わず自分たちで用意してしまおうかなとも思ってます💦
    旦那が使えない奴なので😂

• 11月5日