※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝におしっこが漏れて悩んでいます。対策やお茶の飲み方についてアドバイスをお願いします。

まだトイトレは完了していません😳
夜、おむつ(ムーニーマンかゲンキ)なのですが朝にはズボンが濡れる程おしっこが漏れます。
今日はこの時間帯におしっこが漏れて起きて泣いています。

何か対策はありますでしょうか。
お風呂上がり(6時過ぎ)にお茶1杯飲んでます。8時30分就寝です。
それをやめさせるのはノドがカラカラで可哀想な気がするのですがダメでしょうか。

コメント

はじめてのママリン

寝る前に飲んでこの時間に漏れるほどって結構すごいですね!
お風呂上がりの水分はそのままとってあげたほうがいいと思います🙋‍♀️
寝る前はトイレでおしっこは出ますか?
おむつのサイズがあってないとか、メーカー変えてみるとかはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    1日を通してよく飲むタイプだも思います😳

お風呂上がりに座らせるだけで寝る前のトイレはしてませんでした!
    また今日からチャレンジしてみますね!

• 11月5日

息子はめちゃくちゃ寝る前に水分取ります🥺
おやすみマン履かせてます!

• ママリ

ママリ

恥ずかしながらおやすみマンという存在を今知りました!

買ってみます!

• 11月5日
さく

ムーニーマンは普通のですか?

うちの子も夜オシッコ漏れする日が続いたので、割高ですがオヤスミマン使ってます❤️
変えてから漏れなくなりました!

あと、うちもトイトレ中で寝る前には一応トイレに座らせてます。

• ママリ

ママリ

ムーミンは普通のでした!
    おやすみマンは吸収率が違うんですね!買ってみます!

寝る前にがトイレもチャレンジしてみますね😁助かりました有難う御座いました!

• 11月5日