※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

旦那さんが正月(1月2日)に友達との温泉一泊行きたいと言ってきたら行か…

旦那さんが正月(1月2日)に友達との温泉一泊行きたいと言ってきたら行かせますか?

普段仕事は普通に真面目、家事は一切やらない、育児は自分が休みの日の公園とお風呂のみ。オムツすら変えない。
私に息抜きに出掛けておいで!などと言うことは一度もない。
旦那への普段の飲み会などはダメとは言わないので旦那も遠慮なく行って帰りは深夜。

こんな旦那に自分だけ正月友達と温泉行きたいと、それに合わせて義実家、私の実家へのスケジュール組めばいいと…どうぞ楽しんできて♡と許せるくらいの寛大な奥さんには私はなれない…
どう思いますが?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

あり得ないです。
泊まりなんて許したことないし許す予定もないです。

• あーママ

あーママ

大学生じゃあるまいし、30過ぎの既婚者が友達数人とどんちゃん騒ぎするために正月旦那の予定に合わせてスケジュール組んで、私と息子を留守番させて自分は温泉行くって思考が理解できなくて…泊まりじゃなくて良くないか?って思うんです。

• 11月4日
てぃん

行かせません😂
わたしの個人的意見ですが、既婚者が正月に友達と一泊することが有り得ないです…!
普段家事育児やっていたとしても無しです😅
むしろ、友達もよく既婚者相手に行こうぜー!って言ったなぁと思いますね…
更に言うなら、奥さんが行かせる行かせないじゃなくて自分で「さすがにだめだよな」って思って断ってほしいです。

• あーママ

あーママ

うちの旦那には断ると言う選択肢がないようで…息子が産まれたばかりの新生児の時にも同じこと言われて、その時は喧嘩して諦めさせたんですが、もう2歳になったんだからいいじゃん!だそうで…
    そりゃみんなで正月集まりたいのもわかります。
    温泉一泊じゃなくて良くないか?と思ってしまう。
    お友達さんも企画すな!って感じです🙄

• 11月4日
ママ

全然許せます😳

泊まりのスノーボードや
海外旅行(3泊だったかな)も
行ってましたね☺️

私は子育てで自由時間ないんだからあなたも…!
という考え方では
うまくいくものもうまくいかない気がするので🥺

• あーママ

あーママ

縛るつもりは一切ないですが、夫婦平等じゃなさ過ぎるのは私は嫌で。

• 11月4日
もちこ

行かせたくないですね😂
家族旅行ならまだしも...
小さい子どもがいる、正月、まだコロナ禍、しかも普段から深夜まで飲んでる...これだけでもどうぞ楽しんできてと言えない理由に十分すぎるかと!

もしうちの旦那が強行突破で旅行したら、私も友達と旅行のスケジュール組みますね🤔

• あーママ

あーママ

んじゃ自分も友達と温泉行ってくればいいじゃん。だそうです…
    え?息子は?と聞いたら、俺一人じゃ無理だから息子と二人で俺の実家に行くだそうです。
    はぁ〜…何かため息しか出ません。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

快く送り出せないのなら行かせないです。
ストレスにもなりますし日頃から家事育児協力してくれていたら「たまにはゆっくりしておいで」と思えるはずなので😊

• あーママ

あーママ

友達との飲み会は楽しんできてと毎回言えますが、家事育児協力的じゃない旦那にゆっくりしておいでとは不平等すぎて私は言えません😭

• 11月5日
母娘でキティラー

うちの夫もそこまで子育てに協力的ではないですが、私なら行ってらっしゃいと言えますね(^^)

こっちも女2人で好き勝手過ごすから気にしなくていいよと。

• あーママ

あーママ

そんな寛大な心の奥さんになれたらどんなにいいか…😭

• 11月5日

いない方が気楽なので
どーぞどーぞです🤣🤣🤣
ひとりのほうがスムーズに
進むし、
子どもが寝た後の
1人時間満喫しちゃいます笑

ママリ

許します。その代わり、義実家への訪問を無しにしてもらいます😂

ねねこ

なんで正月…家族でゆっくりしたいのにぃ😭
時期が違えば感じ方も違うかもなぁと思います🤔

nao

うちは行かせてます。
その代わりに早めに実家に帰ってのんびりします(笑)
いない方がのんびりできません?😊😊

ママリ

自分も同じ条件で遊んでいいっていうならいかせます😂もちろんその間の家のこともしっかりしてもらう。正月ってことも含めるともっと良い条件つけてもらいますね😂そして義実家への訪問は無しにします🤣

サクラ

無理です🤣

もし説得するのが難しそうなら、その日に実家行ったり義母宅行ったりする予定を組みます。そしたら行けないよね、仕方ないよね?☺️

🍊

普段から子供達見てるから出かけておいで!😊って言ってくれる旦那さんならたまにはいいかな〜って思うけど読んだ感じだと無理ですね😂
なんで夫婦なのに旦那さん優先であおママさんと旦那さんが平等じゃないんですか😭