※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の補助金について教えてください。人工授精をする病院によって補助金の対象が異なるのでしょうか?

無知なので教えてほしいです。
今2人目不妊でクリニック通ってます。
タイミングで頑張ってますが、なかなか授かれないので人工授精にそろそろ…と考えてます。

町のネットで不妊治療の補助が出ることがわかったのですが対象の病院じゃなかったのでそこは仕方ない…と諦めました💦
人工授精はどの病院で行っても補助金貰えるのでしょうか?
1回で授かれればいいのですが、何回もするだろうということを覚悟してます…
ですが何回もするにはお金が😭
補助金は対象の病院があるのか、人工授精をしてる病院ならどこでもいいのか教えてほしいです。

コメント

星

私の住んでるところは、補助は体外受精からです。
人工授精でもでるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般不妊治療が5万の補助金が出るらしく、その一般不妊治療の中に人工授精も入ってたのですが…違うのでしょうか💦ネットで見て見てもよく分からず…出ないのかな😭

• 11月5日
  • 星

なら出る地域かもですね!
    羨ましいです!

一度市役所とかに電話するのが
    手っ取り早いと思います!

後から申請とかになると思うので、どこの病院でも大丈夫なような気はします。

• 11月5日