※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹怪獣ママ
家族・旦那

只今養育費と面会で話がまとまらなくて離婚調停中です。旦那の子供に対…

只今養育費と面会で話がまとまらなくて
離婚調停中です。

旦那の子供に対する接し方や私への接し方
(自分の時間ばかり過ごし子供が
遊んでと言っても話していても
ちゃんと聞いていなかったり
子供が怪我をしても心配もしないなど)
旦那の中では胸を張って家族にやって来たと
いい離婚原因は自分だけでなく
妥協出来なかった私が悪いと言い続けています。

年収から計算し養育費10万だったこともあり
私は10万を希望しましたが
旦那は8万なら出すとのことで
子供の生活が苦しかろうがそれは私が
選んだ道なんやから自分でどないかしろ。
俺が10万も払ったところで子供達に
俺から何をしてあげてるかも分からず
直接ありがとうと言われもしないのに
仕事にも頑張り味が無いと言っていて
子供の目の前で現金で渡すと言うような男です。
養育費8万といい譲らない理由は
自分の遊ぶお金、趣味に使うお金がないと
仕事も頑張れないからとのことでした。

子供はもうパパに会いたくない。
パパの家の近くのショッピングモールに行くと
車からおりなくない。パパに会うかも知れんから
いやや。と言うくらいパパに会いたくないみたいです。
長女は5歳次女は4歳ですが二人共
パパに会いたいと言うより会いたくない。
パパはどっちでもいい。と言うくらいです。

養育費8万でいいから子供も会いたくないと
言ってるし面会なしで話終わらせようと
言ってますが考えとく。とのことで
その中で明日長女5歳の子供の誕生日で
旦那がプレゼント買ったから明日
私の実家に止めている車にプレゼント置いとくからと
連絡が入っていました。

正直、プレゼントを貰う子供の気持ちを
考えると素直に喜べず、戸惑うのではと
考える気持ちもあるし
そのプレゼントを捨てるのも心苦しいと
思う気持ちもあり
皆さんに意見を聞きたく質問させて頂きました。

パパと面会も嫌がっているのに
パパからプレゼントやで。と
渡すべきか捨てるべきか
旦那のその時だけ都合のいい優しさに
離婚後も子供の気持ちが
掻き回されるのは可哀相だと思ってしまいます。

皆さんならどうしますか。
凄く悩んでいます




コメント

ママりん

うちも今調停中で子供はパパに会いたくなたいといってます。会いたくないのは私が子供を脅してるからだ、と言われてます。パパの話するだけで嫌がってるので
誕生日に絵本をポストに入れられましたがいりません、とメールして旦那の家に返しました。
子供の気持ち優先です。
会いたくないと思わせたのは誰でもない旦那ですから。
と、私は思っています。

  • 4姉妹怪獣ママ

    4姉妹怪獣ママ

    同じ境遇の方のお話聞けて
    良かったです。
    旦那も私や私の母が
    子供達に言って聞かせてると
    勘違いしてると思います。
    バターさんのお子様は
    なぜパパが嫌かなどお話されてますか?
    差し支えなければ教えて頂けたらと思います。
    私の娘は、離れてもお前等の生活は
    お前等でどうにかしろ。と
    言っていたことを母に話して
    いたのを聞いていて嫌だ!!!
    と余計になったようです。

    家にお繰り返して
    旦那さんの反応はどうでしたか?

    • 11月4日
  • ママりん

    ママりん

    なんで自分がやった事を認めないで人のせいにするんですかね、ホントうんざりしますよ。
    うちは2年別居してるんですが離婚の話すると子供連れてくと嫌がる子供をほんとに抱きかかえて連れてく、幼稚園まで来て追っかけたり子供が怖がってしまってるんです。パパの話すると泣いてしまいます。

    旦那に返したあとは何の反応もありませんでした。

    今調停されてどれくらいたちましたか?
    うちは先に一年前に婚姻費用調停していて弁護士相談で3年別居で離婚しやすいと言われたので
    今3回目の離婚調停です。
    親権も主張してきてるのでめんどくさいです😓

    • 11月5日
  • 4姉妹怪獣ママ

    4姉妹怪獣ママ


    そんな事があったなら
    嫌がるのも当然ですよね。

    自分だけが悪くない。
    離婚したことの色々な責任を
    一人で背負うことすら出来ない
    自分の気持ちが一番大事。
    そんな性格だから離婚することに
    なってしまったのに。
    頭がおかしくなりそうになります。

    うちは前月調停を
    申し立てたばかりで
    来月の1日に一回目の調停です。
    子供も面会を嫌がっていることも
    旦那に伝えてますが
    どうなるのか不安しかないです。

    調停が終わって
    離婚届を出してから出ないと
    府営住宅の申込みも出来ないし
    家がないのに子供に来年から
    小学校にも通わせてあげれないので
    来月の調停で終わらせてと
    詳細を話していても
    自分の気持ち優先で考えとくわ。
    とか言ってるようなんですし
    旦那は家も仕事もあるかも
    知れないですが子供達は
    住む家すら決めれない。
    こんな状況で生活してるのは
    私のせいだとか考えてとくわ。
    と上から目線でそんな所に
    子供は嫌気をさしていることが
    何故大の大人が分からないんだろうと
    つくずく思わされます。

    調停一年、バターさん
    ほんとに頑張られてると思います。
    思いやりのない人に子供は
    育てられないことを
    お互い奴等と戦い勝ち取って
    分からせてやりましょう!!!

    • 11月5日
  • ママりん

    ママりん

    あ、ごめんなさい下に返事しちゃいました

    • 11月5日
ママりん

今はご実家に住まわれてるんですか?

うちも同じです、家族を大切にしてきたとか言ってます😓ほんと自分一番男。俺は悪くないお前が悪いばっかりです。

面会もさせたくないので色々書類書きました。
相手が完全に不利になるように色々証拠集めてます。
精神的に苦痛ですが
頑張りましょうね!

  • 4姉妹怪獣ママ

    4姉妹怪獣ママ

    今は実家ですが
    子育てや仕事についても
    口出しして来て私が分かったと
    言うまで目くじらを立てて怒る
    感じなので気を張る毎日で
    居場所なんてないようなもんです。

    早く子供達と穏やかに
    過ごしたい。
    頑張りましょう!!!!!!!

    • 11月5日
  • ママりん

    ママりん

    ほんと早く穏やかに過ごしたいですね。

    長女ちゃんお誕生日
    おめでとうございます!

    お話できて良かったです。

    • 11月5日