※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみん
妊娠・出産

妊娠5週4日から急につわりが始まり、2日目の夜中には食べ物を摂っても吐き、水だけで過ごしている状況。吐きすぎて胃液や胆汁を吐き、2日で2キロ体重が減少。夫は病院に行こうと提案しているが、つわりが始まったばかりで様子を見るべきか相談したい。

5w4dから突然つわりが始まりました。
今つわり2日目の夜中です。
何を食べても吐いてしまい、つわりが始まってからほとんど何も口にできていません。
水は一応飲めていますが、水だけで過ごしているので空腹もすごいしもうよくわからないのですがとにかく気持ちが悪いです。常に吐きたい気持ちがすごいです。
今は夜中中吐いていて、寝れていません。
吐きすぎてもう胃液しか出なく、先ほど緑色の胆汁と思われるものも出てきました。
体重は2日で2キロ落ちていました。
歩くのも困難でひたすら寝て、吐いての繰り返しです。
夫は心配して病院に行こうと言ってくれましたが、まだつわり始まったばかりだし様子見た方がいいでしょうか?

5w0dで9.2mmの胎嚢が確認できていて、次は6w5dで行こうと思ってました。
妊娠悪阻の診断受けたり入院になった方はどの段階で病院行かれたのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

えい

妊娠おめでとうございます\(^o^)/
悪阻は本当ツライですよね…。
私も悪阻辛かったです。
わかります。お水のんでも吐いてしまいました。
私は健診日じゃなくても、
悪阻の時はすぐ病院いってました。
入院も勧められましたが、入院は嫌だったので、通って点滴うってましたよ!!
点滴すると、気持ち楽になったので、
病院行くことをお勧めします!
ファイトです(^^)

m1yu2

病院行かなかった後悔より行った後悔の方が精神的ダメージが少ないと思います。

まだまだ初期の段階で不安もあると思うのでわからないので教えてくださいの姿勢で病院に電話するなり行くなりすればみんな優しく対応してくれます( ^ω^ )
妊娠って本当に命懸けです。
まずは自分の体を最大限労ってください。

にちゃむ

水も吐いちゃうようになって、病院行きました!
すぐに点滴してくれます(`・⊝・´)

それを何回か通って、それでもダメでどんどん体重落ちて入院しました!

病院に行くだけで、少し安心感もあると思いますよ!行くのも体力つかうのでなかなか難しいかもしれませんが💦我慢はしない方がいいと思います(;_;)

madoka♡*。゚

わたしもつわりひどかったです…
何食べても吐き、お茶も飲めなくなり、吐きすぎて口は裂けて常に血が出ていて、夜は胃液が戻ってきて一睡も出来ずってかんじで仕事行って死んでました(笑)体重は1週間で4kg減りました(;´∀`)

なんとか食べられる物を見つけひたすらそればかり食べてました☆(わたしの場合はきゅうりの浅漬けでした)

病院は何故か行かなかったです…
いま思えばせめて点滴してもらえば良かったな~と思います(;´∀`)

はらみんさんもあまりに何も食べられないようでしたら早い段階で行かれたほうがいいかもしれません!それか検診行かれた際にお医者様に相談するのも手かと思います...♪*゚

ゆいはは

私も5週からつわりが始まりました
あ、1人目の時です
何もかも受け付けず、吐いてフラフラになってしまったので、病院に行き点滴してくださいとしてもらいましたよ
6週の時です
3日おきに点滴しに行き、それでもまだ吐いていたので、吐き止めの薬も貰いました

友達も吐いて吐いて血が出たって子が数人いました
喉が切れたみたい😭

私は今は2人目が7週くらいですが、前より酷くなく食べれるし飲めるのでフラフラではないけど、午前中に吐いてます
昨日は胃液が出ました
辛いですよね〜、つわりがない人が本当に羨ましいです