※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
子育て・グッズ

習い事の送り迎えは親が頑張るのが当たり前?幼稚園とスクールの送り迎えに悩みあり。夫が習い事をさせたいが、自分の時間も大切。自分が冷たい親か不安。

習い事の送り迎えを親が頑張るのは当たり前ですか?

幼稚園は内容重視で少し遠いところに決めました。
今はパートなので私が毎日100%送り迎えします。
でも車で片道30分の幼稚園を選んだのは、そのあと5~6時間自由に使えるからで。

今日、夫が急に習い事をさせたいと言い出しました。
本人がずっとやってたスポーツで、息子にもさせたいようです。
私は正直、どうでもいいです。

そのスクールは家と幼稚園のちょうど間ぐらいの場所にあります。
年少は1時間のレッスンだそうです。
幼稚園のあとに15分かけてスクール行って、私は1時間そこで待ってるしかありません。
1時間じゃ家にも帰れないし。田舎でお店も近くにないし。
年少から通えるスクールだし良さそうだよ、とか言ってました。
送り迎え自分でしてくれるなら好きにしたらいいけど、その時間私なにも出来ないんですけど。
私が冷たい親なのでしょうか?
子供の習い事に親が送り迎え頑張るのは当たり前ですか?

コメント

a...

子供が自分からやりたいと言った習い事なら頑張りますし、親の役目なのかなとは思いますが…ご主人が習わせたいだけの習い事なら仕事増やすなよ、そんなに暇じゃないって思うので気が進みませんね。

• イチカワ

イチカワ

コメントありがとうございます。
    いいねがたくさん付いているので、皆さん同じような意見だと知れて安心しました。
    私も息子がやりたいなら頑張ります。でも今回は違うので、しっかり話そうと思います。

• 11月4日
  • a...

a...

私もいいねが付いてて、みんな同じ意見なんだと安心です。笑
    我が家は主人が本人がやりたがらないならやらないでOKタイプなので、長女のみ習字を年中の途中からやらせてますが…まずはご主人と話し合いが必要ですね❣️

• 11月4日
  • イチカワ

イチカワ

皆さんのいいねが心強いです。笑
    うちは息子1人なので、2人以上のお子さんがいるママさんほど忙しくないのだとは思います。それでもその立地とスケジュールは嫌だと思ってしまいました。
    それに年少の息子がお昼寝も無しに幼稚園のあと運動したら、家に帰ってきてから眠くてごはんも食べられなさそうだなとかお風呂も歯磨きも壮絶にグズるだろうなとか、色々考えました。夫はそういうのも一切想像していないと思いますし、家事もほとんどしません。ほとんど愚痴の投稿に共感のコメントいただき感謝です🙏

• 11月4日