※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で泣く赤ちゃんについての相談です。泣くようになったので洗い方を変えたいと思っています。何かアドバイスありますか?

もうすぐ生後半年なのですが、お風呂ですごく泣きます😭

沐浴時代は泣かず、お風呂好きな子だねーなんて主人と話していたのですが、今は顔洗うと泣き始め、それ以降は何しても泣き止みません💦
早い時は頭洗う段階から泣きます…
今はモモの上に乗せて、お腹に足を跨がせるみたいな形で洗っています。

半年くらいは泣いてたけど泣かなくなったよ、
こういう洗い方に変えたら泣かなくなったよ、
などありましたら、教えてくださいー😭💦

コメント

ごんちゃん

沐浴時代泣かなかったです!
上の娘はいつからか泣くようになり、大丈夫になったと思ったら更に悪化しました、、、

5ヶ月頃に嫌がった時は実母や祖母のアドバイスでガーゼをお腹に乗せてあげて入りました。
頭を洗う時は新生児の頃みたいに少しづつ濡らしてゆっくり洗ったりもしました。

他にはお風呂用のおもちゃなどで気を紛らわせたり、歌を歌ったりして入ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ガーゼ乗せてあげてなかったので、また乗せてみます!
    やっぱり顔は時間かけてって感じの方がいいですかね💦
    泣くのでつい早くしてあげようって思って、お湯をたっぷり含ませたガーゼでビミョーってやっちゃってました😂

    アヒルさん買ってみたんですがダメで💦
    私もお歌歌ってみますー💦

    • 11月4日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    泣くからこそ早くしてあげたくなりますよね😭
    顔に水がかかると溺れているように感じてしまうのかなと思ってかからないように意識してました!
    自分でも急に顔に水かかったら今でもびっくりしますし、赤ちゃんならなおさらかな?と思ったので💦

    早く泣かずに入れるようになって欲しいですね😖

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、びっくりしますよね💦

    ありがとうございます😭

    • 11月5日