※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

義母の愚痴です😇義兄夫婦は、関東在住で、コロナ禍でのスピード婚だった…

義母の愚痴です😇

義兄夫婦は、関東在住で、コロナ禍でのスピード婚だったため、私たち夫婦は義兄の奥さんに、まだお会いしたことがありません。
私たち家族、義両親は、同じ県内居住です。

私たち夫婦より一月ほど早く、義兄夫婦にも赤ちゃんが生まれ、先週、義両親は、その赤ちゃんに会いに行ったそうで‥‥
昨日、我が家に来て、赤ちゃんの写真などを見せてくれたのですが、その時の義母の発言にひいてます。

(結婚式を挙げていない義兄夫婦の話題から)

『◯◯ちゃん(義兄嫁のこと)身体解放状態だったからね』
『産後、身体を絞める気ないみたい』
『産後の身体、そのままだったよ〜』

引きませんか😇😇😇

こちらも産後で身体ぶよぶよだし、そらまだ大変な時期なんだから体型なんてどうでもいいでしょうと思い、ちょっと横暴に話題変えました。

義母が、義兄奥さんを元々悪く思ってるとかはありません。
ただ、義母は、商売をしていて、身なりをきちんとされているしお洒落に気を遣うタイプだからこその発言なのだと思います。

でも、言いたいなら、一緒に会ってきた旦那(義父)にだけ言えと思いました😇

命懸けで孫産んだ嫁の外見笑い話にすな‥‥

わたしの沸点低すぎますかね?
関わりたくないわ〜、こちらも裏で言われてるんだろうなと思ってしまいます😇

コメント

引きます!💦💦
はじめてのママリさん同様!私の事も、私が居ない所でこうやって平気で色々言ってるんだなぁーって思います😱
これからの付き合い方、考えちゃいますね😅💦💦

yoyoyo

産後2、3ヶ月で身体戻りませんよね。
ひどいこと言う義母さんですね。引きます。
こっちに言ってくるってことは、あっちにも何かしら言ってるんじゃないかと思います。