※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇裂は遺伝ですか??生まれてくるまで心配で😢

口唇裂は遺伝ですか??
生まれてくるまで心配で😢

コメント

26歳ママ

従兄弟は遺伝でした!生まれてくるまで全く気づがなかったそうです!今では綺麗に治っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

エコーでほぼ分かるもんですか??

• 11月4日
  • 26歳ママ

26歳ママ

里帰り出産で2つの病院に行っていたそうですが、どちらの先生もエコーでは全く気づかなかったそうです!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの時の赤ちゃんの見えかたにもよりますよね🥲

• 11月4日
  • 26歳ママ

26歳ママ

そうですよね!
    3Dエコーで少し口唇口蓋裂ぽいのがあったそうですが、別に気になるぐらいじゃなかったそうです!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

あまり考えないようにはしてますがやっぱり心配で‥😢

• 11月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは4Dエコーで口唇裂でした。遺伝が多いという話はきいてますが、我が家は遺伝ではないです。
4Dエコーで先生が見つけてくださいましたが、4D、3Dなどの場合、見つかったとしても確定ではなく、白黒エコーで骨格まで見て確定診断をすると言われて、大きな病院を紹介されました。そこで白黒エコー取って、確定になりました。
正面を向いてないと分からないので、ずっと横向いてたり後ろ向いてて顔を見せてくれなかった子は、生まれてからわかることもあるとも言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いつもエコーの時腕で顔隠しちゃってて、はっきりと顔を見たことがなくて🥲

やはり生まれるまでわからないですよね😢
    特に検診の時は何も言われたことないのであまり考えないようにはしてるんですが、😅

• 11月5日