※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2カ月です。昼は旦那が何か買ってきてくれていましたが、私の母乳を…

生後2カ月です。

昼は旦那が何か買ってきてくれていましたが、私の母乳を気にしてくれ、作ってくれるようになりました

最近旦那が「昼を作るために家に帰ってる話をしたら職場のみんなに驚かれた」と言われました

ちなみに職場のみなさん子どもはいません。

赤ちゃん産まれてからもやっぱりご飯は女の人の仕事なんでしょうか

このくらいの月齢の赤ちゃんお持ちの方でも

みなさん昼は旦那さんに作ってあげてますか?

私が怠けてるみたいな反応されて少し嫌でした傷つきました、、。

コメント

ハチミツ🍯

人それぞれですよね

全然旦那さんやってくれるなら今だけ〜と思って私なら甘えちゃいます😊

私の旦那は料理すら出来ないので…羨ましいくらいです😖
朝から起きて弁当作って送り出す感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!ちなみにおにぎりとかではなく、普通にお弁当を作られてますか??

• 11月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

朝起きて弁当とおにぎり朝ごはん用作ってます😂😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

純粋に優しい旦那さんだと思いました。あまりいないと思います、なので驚かれただけで怠けてるとかは思わないですよ^ ^昼は仕事に、いってるので夜に作ってたので大変じゃないときは作って送り出してました。夜も結局仕事して帰ってくるので遅いとかあるし上にも子供がいるし必然的に私が作ってますが人それぞれで、旦那さんがやってくれるならそれはそれでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😅
    たぶんどこかを妥協しないといけないのですが、賃貸で、泣かせるのが怖くて一日中抱っこしているのでダメなのかもしれませんね😅

• 11月4日
ちゃちゃちゃっ🤏

私も旦那のお弁当作ってないだけで驚かれました(笑)
朝時間ないしーって2人で話し合ったんですけど結局周りから見たら作って当たり前なんだそうです😓笑
お子さんのいる女性はわかってくれるだろうけど独身又は結婚してる男性は理解しづらいらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、😅 やっぱり女性は料理するイメージが強いのですね💧
    ありがとうございます😊

• 11月4日
カバゴン☆

人それぞれ家庭で違っていいと思います😆

うちは里帰りも無かったので退院した足で買い物、帰って掃除、料理で産褥期なんて無かったので単純にそんな旦那さん羨ましいです❣️✨

旦那さんがみんなの見本になればいいですね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😅
    赤ちゃん泣かせながら料理とかしてますか??
    私も早く弁当作れるようになりたいです!

• 11月4日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

泣かせながらの時もありましたし、寝てる時にしたりとかです😄✨

お腹空いてなくて、オムツもキレイで、環境が整ってたら多少泣かせておいても大丈夫と思ってたので🙆‍♀️

• 11月4日
ママリ

うちはいまだに旦那の昼ごはんは作っていません😅お互いに食べたい物を自分で用意して食べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってきて食べてもらう感じですか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

旦那だけコンビニ行ったり家にあるもので適当に作っていたりいろいろです🤭
    たまに一緒に買いに行くこともあります😀

• 11月4日

すごく奥さん思いの旦那さんだと思います!!

既婚や子持ちの事情は体験してみないと本当に分からないことだらけなので仕方ないのかな〜って思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね
    確かに体験しないとわかりませんよね💧

• 11月4日