※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

6w6dの時に大量出血と血の塊が出たが、先生に診察してもらい、赤ちゃんの心拍が確認された。流れた経験がある方の体験や出血の感じについて知りたい。

6w6dの夕方に大量出血と血の塊が出ました。
もうダメかな?と思い、主人にも報告。
私と主人の話し合いでは、もう子供は諦めよう。私の体を心配してくれての事。
元々、息子が生まれたこと事態が奇跡のようなものなんだと先生に言われてもいました。
7w0dの午前中、病院へ。
先生にも「大量出血と血の塊が出ました」と話しました。
先生は「診察してみないとわからない」と。

「こんなに元気に130回も心拍があるね」。
の言葉に涙が出てしまいました。
見たくて、「先生、どこですか?」とズームにしてもらって私もしっかり見てきました。
小指位の血の塊は何だったんだろう😭

「出血してもしなくても、流れる時は流れるし、流れない時は流れないの。勝手に諦めちゃダメだよ。赤ちゃんに失礼だぞ。」って怒られました。

これで流れたら4回連続でした。

でも、本当に良かった。

今までの流産では出血が全く無かったのと血の塊を見てもうダメかな?と思ってしまいました。

私のように血の塊が出たけど無事に出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

また、流れてしまう時の出血はどんな感じなのでしょうか?
ご経験された方、もし宜しければ教えて頂けると助かります。

コメント

SARA

私は、出血して、すぐに自然流産してしまいましたが、
友達は、出血が3ヶ月ほどだらだらと続いたそうです。だけど、元気で、とっても可愛い赤ちゃんが産まれました!
るんるんさんも、しんどいと思いますが、赤ちゃんもママと頑張っています!
どうぞ、諦めないで、お腹の赤ちゃんとたくさんお話してください!
無事に育ちますように。

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。
    もう39歳で流産率が高くなってしまうのは当たり前の上に不育症もあるため、なかなか出産までにいけておりません。

でも、お腹にいてくれる間は信じて見たいとまた思えるようになりました。

何もできないけど、私もがんばる💪

お話して頂きまして、ありがとうございました😊

• 10月13日
  • SARA

SARA

何度も流産経験されて、お辛いですね、、、でも今、お母さんのお腹の中で、赤ちゃんすっごく幸せだと思います❤
    なかなか妊娠すら出来ない友達もいます。
    私は、今年の1月に流産してしまったのですが、もっともっと喜んで、もっともっと話しかければ良かった、、と悔やまれます、、。
    何にもできてなくないですよ。
    ゆっくり安静に、お大事にされてください。

• 10月13日
  • SARA

SARA

私のその、3ヶ月出血した方は、ずっと生理2日目の量で、塊も出たと言っていました。

• 10月13日
  • るんるん

るんるん

本当ですね。
    沢山撫でながら、話してみようと思います。

毎日、診察に行きたい位です。

SARAさん、お辛い経験をお話下さってありがとうございます。
    私も前を向いて頑張ります。

• 10月13日
みほ

私は妊娠発覚してから4ヶ月に入るまで出血続きでした。
生理⁈ってくらい出血した日もありましたが、元気に育ってくれて無事出産することが出来ました。

るんるんさんの赤ちゃんも無事育ちますように。

• るんるん

るんるん

生理?って思うくらいの出血でも出産までいけるって本当に凄いです😆
    おめでとうございます。

私の出血は鮮血の量も血の塊も生理2日目の倍だなぁ~~~と思って本当に『さよなら、ありがとう』っていいながら水を流していました。

本当に出血とか怖いです😣
    みぃちゃんvさんみたいに強く信じて頑張ります💪

本当にありがとうございました。

• 10月13日
イチゴ

良かったですね(泣)
ホントに良かった!
赤ちゃん無事で、初めて話し読んでて 私まで泣きそうになりました(笑)

• るんるん

るんるん

39歳、高齢です。
    気持ちは若々しくいるつもりですが体はそうじゃないんだな😥
    とつくづく思います。

タイミング、人工受精、体外受精とどんどんレベルも上げて、妊娠したかと思えば、9wを越えられず…
    できるだけ、採卵も麻酔無しで『このくらいの痛みなんて、流産手術に比べたら…』とか自分を追い込みながら、ある意味、出産にたえられる痛みの準備もしたりしながら、今までやって来ました。

今回も大量の出血と血の塊を見たときは『もう、妊活も終わったな』と思いました。

でも、心拍確認できたときはダメだと思っていても『お願い』って言う気持ちはありました。

3回目の流産の時は全く涙も出ませんでしたが今回は確認したときに自然に泣いてしまいました😊

8wの壁を乗り越えたら、次は魔の9wの壁です。

1日1日、乗り越えながら
    できれば出産までいきたいです😊

泣きそうになってくれて、本当にありがとうございました。
    赤ちゃんが生きていてくれるまで、私も頑張ります😃

• 10月13日
  • イチゴ

イチゴ

そうだったんですね。
    尚更、その命を大切にしたいですよね。
    私、いつも思うんです。
    不妊治療を諦めずにしてる女性は凄いと……
    私も過去に初っぱなから不妊治療した事があったんです。
    しかも24位の時ですかね。
    その時の旦那の1言で止めました。半年で(笑)

タイミングからステップUPするトコロでしたが、筋肉注射も痛いし自分だけ頑張ってバカバカしくなりましたね。

おまけに、その後の離婚で初めての妊娠が子宮外……
    出来にくいと散々諦めさせて、子宮外ときたら絶望的でしたね。
    しかしながら、妊娠が出来る身体なんだと知らされてから気付いたら妊娠してました。

きっと、私よりも心が強い方なんだと思います。
    私は直ぐに諦めましたから(笑)

何だか他で同じ様な話を聞いても何とも思わなかったのですが、何故だか本当に半泣きでした。

悪阻はありませんか?
    暫くは毎日不安と戦わなくてはなりませんね💧
    私は毎日未だにトイレのペーパーチェックは、かかせません(笑)
    おりものが血なんぢゃないかとか、毎日大変でした。

私の姉も39で産みましたよ。
    流産してからの妊娠だったみたいで、ハイリスク出産です。

やはり子供って凄い生命力ですね!
    その命、大切になさって下さいm(__)m♥✨

• 10月13日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます。

トイレットペーパーは、色付き、柄付きは買えません😆

御姉様、39歳で出産ですか😊?偉いですね。
    私は、不育症もあるのでかなりのハイリスク妊婦です。
    出産も多くの病院は、断られますし、飲んでいる薬が日本でまだ認可がおりていない薬なので…そういうこともあり
    よりハイリスクですが、頑張って産めたらなぁ~~~と思います😊

励まして下さり、本当にありがとうございました。
    まずは、8wを乗り越えたいです。

• 10月13日
  • イチゴ

イチゴ

我が家もリサイクルペーパーです(笑)
    妊婦パンツにおりものシートは かかせません!(笑)

もー既に長女は40で、41の年になります。
    カナリの体格肥満なので、妊娠中毒にもやはりかかったみたいです。促進剤やら帝王切開やらと、きっと病院もデカイ所で高かったと思いますね。

きっと奇跡な赤ちゃんだと思うので、大丈夫だと思うなぁ❤❤❤
    産まれたら余計に可愛くて仕方なくなりますねぇ(^ー^)❤✨

心配が毎日付き物になってしまいますが、赤ちゃんを守る為ですもんね!
    もー寒くなってきましたので、暖かくなさって下さいね🙆✨

• 10月13日