※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あ~やられた😣本日生協の日。だいたい生協来る時間と子供の迎えの時間が…

あ~やられた😣

本日生協の日。だいたい生協来る時間と子供の迎えの時間が重なる。
今日はたまたま近所の家が買っていて間に合わず、義母に頼んだ。
「冷凍あるからね!」と…

私も安心してすっかり忘れてしまい、習い事へ送り…
冷凍思い出しました。

義母、「そんなの知らない。友達来てたし。じいさんが持ってきたから」と…
生協さん、冷凍あるよって言ってくれるのに…

子供用に買った冷凍ひき肉一袋ダメになりました😑

最悪です💧その他のも少し溶けてた…

いつも勝手に受けて適当に置かれる💧

この間は子供の椅子のテーブル壊して知らんぷり。買ってもくれないよ…

あ~最悪😣

コメント

はな

置き配にしてもらったらどうですか??
インターホン鳴らさないで最初から置き配にして欲しいといえば、勝手に置いてってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    育休中に契約していつも家に誰かはいるから…と手渡しにしてました。
    ただ…発泡スチロール?が邪魔になると言われるかも💦

• 11月4日
  • はな

はな

発泡スチロールはどうしても邪魔にはなりますが、アパートの玄関先でも置いておけるくらいの大きさなので、それは我慢ですかね😂
    質問主さんの場合は問題ないと思いますが、もし仕事で帰りの時間がよく遅くなるとかなら、伝えておくと保冷剤等を多めに入れておいたりもしてくれますよ!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆
    届いて数時間そのままでも冷凍など大丈夫ですか?

ちなみに…うち、また別の生協も契約していて😅そちらには生協と契約しているの内緒にしてます😅生協にはもう1つ別のほうと契約しているのは伝えてありますが💦
    ちょっとそこが気まずいですね😅
    こっそり隠しておかないといけないですね💦

• 11月4日
  • はな

はな

うちも最初コープとパルシステムやってて、うちの場合全く同じ曜日に配達だったのでいつも2種類のケースが並んで置かれてましたよ😂
    そういう人はたくさんいると思うし、わざわざ伝える必要も許可取る必要もないので大丈夫ですよ😊

うちははじめの頃14時ごろ配達されて22時ごろとかに開封してましたが、それでも冷凍品溶けてませんでしたよ!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😊
    同じ曜日!うちは別なので良かった(?)(笑)なんか悪いことしてないけど悪い気がしてきて😅

冷凍もなかなか溶けないものなんですね😲
    もう今日のひき肉事件はかなりショックでした😖
    子供用なのでストックないから頼んだのにあと1週間我慢ですね💧
    ちなみに義母に使われました😑

• 11月4日
みう

置き配はどうでしょうか?
息子が小さかった時昼寝から起こしたくなくて家にいる時も出ないで置いてもらいました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    上の方にもコメントしましたが、育休中に契約していつも家に誰かはいるから…と手渡しにしてました。
    発泡スチロールが邪魔になるか…

上の子が小学生になり配達と子供の帰宅時間、習い事の時間が重なってしまってなかなかうまくもらえず😣

• 11月4日