※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピルを初めて飲むことに不安があります。何回も飲むと子宮に影響があるでしょうか?飲む回数による影響はありますか?

アフターピルのレボノルゲストレル錠を貰い、多分妊娠してないと思うので飲むか迷ってます。初めてで飲むの怖くて、、

1回飲んでも将来妊娠出来なくなる事は無いと言われましたが、これからもしまた飲む事になった時、子宮がおかしくなったり不妊になる事があるんですか?

何回も飲むと良くないとは思いますが、どのくらい飲むとダメとかありますか?
だいたい5回は危ないとか、1回なら全然大丈夫!とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

だったらコンドームすればいいはなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今回反省して、次からは必ずゴムつけますが、破けたとかあるかもしれないから、その時にまた飲めるかな?と、、

• 11月4日

退会ユーザー

無理やり生理を起こして流すわけです。本来自然に体が慣れた周期が乱れるわけなのでそれは妊娠希望があるならばよろしくはないとおもいます!
    ゴムが敗れる時はサイズがあってない、爪が長い、爪がかけてる この三択だとおもいますよ!

• 11月4日
ママリ

結婚する前にコンドームが破れて2回飲んだ事があります( ´・ω・`)2回目は妊娠する1年前くらいに。
妊娠できるか不安でしたが結婚後1発で妊娠しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう飲まなくて良いように気をつけますが、もしもの事があるかもしれないし、何回か飲んでも妊娠に問題は無さそうですよね😂初めてで本当心配で😭
    飲んで1週間で消退出血が3日あったのですが、次の生理はいつ来るんでしょうか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

気をつけても破れる時は破れますよ😭中絶するよりアフターピル飲む方が全然いいと思いますが😭
    記憶が古いのであれですがだいたい1ヶ月居ないで来ますよね?🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の生理から1ヶ月経ってて、妊娠してるのか不安になってました🥺消退出血からはまだ3週間なので、生理待ってて大丈夫そうですよね?💦
    色々聞いてすみません初めてでよく分からず😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

消退出血があったなら妊娠してないはず🤔
    でも3週間は不安ですね😭
    1ヶ月たってもこなかったら病院行った方がいいと思います💦
    大丈夫ですよ!気持ちめっちゃ分かります!
    私も生理くるまでその事しか考えれなかったしトイレ行くたびなってなかったら焦ってたし💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消退出血確認出来たため、その後2回性行為をしてしまいました。それから3週間経ってないので検査薬使うにも早いですよね?😭

• 12月5日