※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義実家に嫁いでみて、夏は暑いし冬は寒い色々不便なこの家をどうにかし…

義実家に嫁いでみて、夏は暑いし冬は寒い色々不便なこの家をどうにかしたくて旦那と家を建て替えようと話になったんですが、旦那には義理の妹がいて、、大学も卒業した社会人のはずなのにバイトも何もせず毎日遊び呆けてる自由人なんですがこの人の部屋は作るべきですか?

これから一人暮らしもせずずっと義実家に住むのなら部屋を作る必要があるので一緒にローンを払って欲しいなと思うのですがお金は払う気ないみたいで、、

義両親が建てるなら分かるけど兄夫婦(私たち)が建てるからそれはないんじゃないかと思ってます。

息子への扱いも雑だし好き嫌いは多く嫌いな食べ物が出るのあからさまに嫌がります。服はそこらへんに脱ぎっぱなしで自分のものも茶の間や仏間、お勝手に洋間など色んな部屋に散らかりっぱなしです。
今までずっと我慢してきましたが、なんでこんな人に気遣って食費まで一緒にしていかなきゃなんないんだろうと意味がわからなくなってきました。

もう義妹の部屋を作る作らないの話じゃ無くてただの愚痴になっちゃいました笑

厳しいお言葉はお控えください。

コメント

ちゃちゅちょ

たしかに、その状態ならいい加減出てってほしいのが本音ですよね…😅

義両親はなんておっしゃってるんですか?

建て替え考えてる、その上で、住み続けるなら月々いくら(気持ち多めにw)家に入れろ、と旦那さんからいってもらうのでどうでしょう?

で、あわよくばこれを機に一人暮らしさせる。
「こんなお金払うなら出てくわ〜」みたいなww

たぶんいいキッカケになりそうですね!

• いちご

いちご

それめちゃめちゃいいですね!!!!
    提案ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます!

• 11月4日

別で建てるわけにはいかないんですか?
いいように使われる為に嫁いだわけじゃないのにひどいですね…

• いちご

いちご

別で建てようとも思ったんですが、旦那は長男なのでどのみち義実家をどうにかしないといけない問題も出てくるから、だったらもう一緒に住んでしまえという結論になりました😇笑

もうご飯は別にしたいです笑

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私なら二世帯住宅にします!