※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお風呂タイミングについて相談です。食後のお風呂はどれくらい時間を空けるのがいいでしょうか?夫は食後すぐがしんどいそうで、子どもにとってはどうなのか気になります。

なんかすっごい今更なんですが😅

上の子産んだときに、授乳してから1時間はあけないと沐浴しちゃだめよ!って(胃に負担がかかるとか吐き戻しやすいとか理由言われた気がする、もう忘れた)産院で言われてから2歳3ヶ月になった今もなんとなく30分はあけてお風呂入れるようにしてるんですが。
そもそもご飯のあとにお風呂入る方、どれくらい時間空けてますか?
食べてすぐお風呂!が夫はしんどいみたいで、私はなんともないんですが、子どもにとってはどうなのかなと思いまして。

コメント

ままり

食べ終わって洗い物したらすぐ入ってるので、10分後くらい?には入ってます!
全然気にしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    私も食べ終わってすぐ洗い物します!
    それからお風呂までの時間どうしようとなるので、すぐ入れちゃうよー!って方が多ければすぐ入れちゃおうかなと思ってます😂

• 11月4日
イリス

食器の片付けとかなんやかんやで30分くらいはあいていると思います。

週末とか主人がいるときは、食後10分でお風呂にいることもあります。
今のところは体調に問題が出たりしたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!

• 11月4日
meme

うちは基本6時からご飯、7時お風呂にしていますが
ご飯が遅れたら一応少し時間を開けるようにしていますが急いでいる時は15分、20分後とかの時もある気がします💦
ご飯の片付けしてたらそのくらいは最低経っているかなと😅大体ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大体でも大丈夫です!
    うちは夫が帰ってきてからご飯なのでバラバラです😅
    ご飯食べて片付けしてたらそれくらいのじかんはたちますよね!

• 11月4日
mamari

娘を産んだ産院では上のお子さんと同じような理由で30分はあけるようにしてあげてねと言われたので、今もそのくらいあけてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなこと言われたんですね!
    娘さん10ヶ月なんですね☺️
    うちは下の子7ヶ月ですがまだまだ1時間はあけようと思ってます!

• 11月4日