※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。母乳メインでミルク足し授乳中。寝かしつけのためにはミルクを足すほうがいいでしょうか?母乳のみで頑張るべきでしょうか?母乳は出ているようです。アドバイスをお願いします。

初めての育児で分からないのでアドバイスいただければ幸いです😊生後20日なる女の子の子育て中です。産まれた時からよく飲む子で今母乳メインで足りない時はミルク足しで授乳しています。現在、母乳だけだと早ければ1時間ぐらい、ミルクを60足すと3時間ぐっすり寝てくれます。今後母乳飲みにしていきたいのですが、今現在はやはり寝てもらう為にもミルク足していった方がいいのでしょうか、もしくは私の体力が持つ限り一回の量は少ないけど1時間〜2時間おきに母乳のみで頑張った方がいいのでしょうか??母乳はちゃんと出てくれてそうなので今後は母乳のみにしていきたい所です。
是非アドバイスお願いします!!

コメント

母乳で頑張ってみて辛くなったらミルクあげるでもいいと思います☺️💕
うちは、基本2時間以内に授乳でお風呂上がりだけミルクあげてます🥺

• まー

まー

コメントありがとうございます!2時間以内に授乳で一回あたり母乳はどれぐらい(何分くらい)飲んでますか?!うちの子は調子良ければ左右10分ずつ飲みますが5分ずつとかで疲れて寝ちゃって布団に置くとまた泣いてってゆうエンドレス、、がよくあります。そうなるともうミルク足しに頼っちゃうんですよね。そのやり方で良いのでしょうか😣

• 11月4日