※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんについて、80の服を買うか迷っています。上の子のお下がりのセパレートを使うか、ロンパースを買うか悩んでいます。セパレートは普通でしょうか?体格的に大きいでしょうか?

生後8ヶ月から慣らし保育です。

生後5ヶ月のいま70の服を着ていますが
入園する頃には80がちょうどいいですよね...?
体重は平均的です!

それで、80の服を買おうと思ってるのですが
・セパレート(上下別れ) はたくさん
上の子のお下がりを持ってます!
・ロンパースは1枚ほど

上の子の時は1歳になるまでロンパース着せてました!
8ヶ月でセパレートって普通ですか??
ちょっと大人びた赤ちゃんに見えたりしますか?🤣
あと8ヶ月でセパレートって大きいですかね?😅


80のロンパース買うか、お下がりのセパレートを使うか迷ってます!




コメント

はじめてのママリ🔰

平均体系ならセパレートとでも全然OKだと思います🙆‍♀️

うちは10月入園(11ヶ月)でしたが、その前くらいからちょうど80着てます😊
セパレートの方が、汚れた時とか下だけ着替えるとかってできますし☺️

うちもほぼ全部上の子のお下がりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの子は曲線内の下側です!

    • 11月4日
deleted user

娘(下の子)は生後4ヶ月から保育園に通ってますが、その時からすでにセパレートでした😂
西松屋の60-70のやつです!
今は来年も着られるように90とか着せてます。
実際は70cm7.7kgで70がジャストです🤔

mamari

生後半年頃からセパレート着てます💡
8ヶ月セパレートはよくいると思いますよ😊
入園されるなら、指定はありませんかね?

トマトママ

6ヶ月くらいからセパレートでした!
あと、園によってロンパース禁止のところもあるので確認された方が安心かと思います☺️
その頃はまだ80大きかったので、70着せていました!一瞬で小さくなりましたが😅西松屋に70のセパレートたくさんありましたよ!