※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

切迫入院を避けたい妊婦です。2人目以降も切迫にならない方法やアイテムを教えてください。現在妊娠5週目です。

1人目で切迫だった方、2人目以降も切迫になりましたか?!
2歳児がいるし入院だけはしたくないです😥
切迫入院ならないように心がけた事、いいアイテムあったら全てやりたいので教えて下さい!!!
現在おそらく妊娠5週くらいです🙋‍♀️

コメント

あーか

初期から極力抱っこしない、外遊び走り回らない、なるべく安静生活を心がけてました!
2人目は入院はしてないですが、早い段階から薬は飲んでました💦

• とんとん

とんとん

極力寝るのがやっぱり一番ですよね🤰
    ベルトとか何かグッズで対策はしてましたか?

• 11月4日
  • あーか

あーか

お腹が大きくなるのが早かったので、ベルトはしてました!
    切迫のためと言うより、お腹が重くてキツかったからって感じですが💦

• 11月4日
  • とんとん

とんとん

やっぱりすると楽ですか?
    なんて商品ですか?
    1人目の時ワコールで買ってたんですがピンと来なかったので買い直そあと思ってます!

• 11月4日
  • あーか

あーか

私は多少楽でした!
    覚えてないのですが、西松屋で買った安いやつだったと思います💡

• 11月4日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊✨

• 11月4日

1人目切迫の兆候あまりなく、突然破水して早産になり、2人目は安定期から切迫で、3人目も今もう切迫です。
発酵食品がいいという医師の発表があったので、味噌汁や納豆など食べて、妊娠して早々にトコちゃんベルト付けてましたが2人目と全く一緒で困ってます😭

• とんとん

とんとん

やはりなる人は毎回切迫の運命なんですかね😭
    トコちゃんベルトすると楽ですか??

• 11月4日

退会ユーザー

ないより良かったかなとは思いますが、自宅安静になってからは全くしてないです😅
    私自身流産もしやすい体質なので、子供産むに適してないんだろうな〜と思ってます😭

• 11月4日
  • とんとん

とんとん

寝てるならベルトいらないですよね😅
    私も1人目は15週からお腹が張ったり薬飲み続けました🤰本当入院だけはしたくないです💦

• 11月4日
nkm

1人目(2009年)、茶褐色の出血→切迫流産からの切迫早産。
臨月まで張り止め薬、漢方飲んでました。

2人目(2011年)、初期に出血あったけど、その後は順調で切迫にはならず。

3人目(2015年)、27w~切迫早産で36w後半まで入院。

4人目(現在35w)、早いうちからお腹の張りがでて、張りのある時用に張り止め処方して貰うも、強い安静の指示は特に出ず、現在まで、自らなるべく安静を心掛けて過ごしてます。

とにかく安静が一番だと思います‼️

• とんとん

とんとん

2人目はなかったんですね😳✨
    現在仕事はしてないんですけど横になると2歳児に怒られます笑
    4人目妊娠そんけいします☺️

• 11月4日
  • nkm

nkm

不思議とつわりも軽く、普通に生活できてました✨
    1人目の事もあり一応、薬は貰ってましたがあまり飲みませんでした‼️

• 11月4日
  • とんとん

とんとん

わたしも切迫流産からの切迫早産でずっと内服安静でした😅今回は切迫じゃないといいですけど最悪入院だけは免れて欲しいです!ベルトとか初期からしてましたか?

• 11月4日
  • nkm

nkm

そうなんですね😣
    私も今回は入院を避けたくて、なるべく安静を心掛けてました!
    安定期入るくらいにはベルトタイプの妊婦帯つけてましたよ😃

• 11月4日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    もうすぐですね!出産頑張って下さい🤰✨✨

• 11月4日
  • nkm

nkm

ありがとうございます☺️
    頑張りまーす👍️

• 11月5日