※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の違いは、保育園は保育、幼稚園は教育を目的としています。保育園では遊びや体操なども行いますが、幼稚園のような歌や絵を描く、工作する活動は少ないですか?

保育園と幼稚園(こども園)の違いについて
保育園は保育するところで、幼稚園は教育するところで管轄が違う、先生の資格が違うというのはわかったのですが、具体的に園でやることにどういう違いがあるのか、いまいちわかりません。
私は昔幼稚園に通っていて、歌や絵を書いたり、工作したり、園庭であそんだり、体操したりしてたと思うんですが、保育園では幼稚園でするようなことはしないのですか?

コメント

ママリ🔰

正直、そんなに変わらないと思います。保育園でも年齢にあわせた活動をしていますよ。
預ける側が、働くか専業主婦か。何時間預けたいか。とか、そこら辺で判断すればいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、違うのは幼稚園はお昼寝をせず帰ってくることですかね。

• 11月4日