※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠14週で頚管長が3.5センチで、切迫入院経験あり。パートで収入が必要だが、休むべきか悩んでいます。他の方の14週時の頚管長について教えてください。

妊娠14週で頚管長3.5センチでした。
上の子2人切迫で入院している経過もあるので
先生からはできるだけ休めるとき休んでねと
言われましたが、パートなので今から休めば
1年以上無収入になるのでそれも正直しんどいです。。

でも今の週数で張りの自覚があるなら
これから短くなる可能性も高いと言われて今のうちに
休まないとダメなのかな、、と葛藤です💦
14週でみなさんどのくらい頚管長ありましたか?

コメント

みゆ

13週でお腹が張って受診した時は3.9センチでした。
短くはないけど余裕はないかなぁと。。
3人目が切迫で2ヶ月入院したので念のため張り止め飲んで自宅安静しておいてね。と言われました。
その4日後の検診は違う先生で、凄く適当でお腹の張りも頻繁じゃなければ薬なんか意味ないよ!自宅安静もしなくて良い!と。。
えー切迫で入院なんてもう嫌なんですけど😭😭と思いながらも、とりあえず今の段階は普段通りに生活するしかないか!と思っているところです😅
私も自宅安静になると収入が無くなってしまうのでかなり厳しくて、内心自宅安静解除されてホッと一安心です🥲

• ao

ao

そうなんですね!!🥺
    私も上の子の時に切迫で3ヶ月入院していて😢やっぱり上の子たちが切迫だと下もなりますよね😭😭

先生によって見解が違うのも困りますね💦💦自宅安静介助はいいけど短くなったりしないか心配ですね😭😭

• 11月4日