※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の誕生日が赤ちゃんの予定日と重なり、その日には出産したくないと感じています。早めの出産を考えているため、その日を避けたいと悩んでいます。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでモヤモヤしています。

くだらないことですが、聞いてもらえないでしょうか…😢

赤ちゃんが元気に生まれてくれたらなんでもいいというのは大前提として、この日には出てきて欲しくないな、という日があります。

友人の誕生日なのですが、私の苦手な友人で旦那もあまりいい感情を抱いていない友人です…(腐れ縁なのでバツッと切れず、あちらは仲良くしてこようとしてきます)
同じ誕生日なら絶対なにか言われるでしょうし、なんとなく嫌で…

その友達の誕生日が、生まれやすいと言われてる満月で、28w5dです。
先生から赤ちゃん大きいから予定日待たずに早めに生ませたいと言われてるので、早く産むために歩いたり、内診グリグリされることは必須…😂💦

いつ生まれてきてもいいよ〜🥰という心持ちの日と
この日だけは避けたいなぁ…というブルーな日があります💦

こんな心持ちで、赤ちゃんに申し訳ないです。
初産でも経産婦でも、早い人も遅い人もいる人それぞれと調べても個人差、それはわかるのですが、なんだかモヤモヤしてしまって…

コメント

deleted user

28w5dじゃなくて38w5dの間違えですかね?🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週の間違いです!!💦💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶妙な時期なのでドキドキですね💦
    あまり動きすぎずダラダラして赤ちゃんにいついつ産まれてきてね〜って話しかけてあげましょ❤️‍🔥

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、微妙なんです…😂
    でもなんか早く内診グリグリされそうで、でも「この日嫌なのでしないで」なんて先生に言えないし…💦😂
    こんな心持ちなことが嫌で💦もっと気楽に誕生日を待ちたかったです…😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもわたしもこの日だけは嫌だ〜っておもってた日があって(39w1dの日)もっと早く会いたいから正産期なったらいつでもいいよ〜早くおいで〜っていってたら37w0dにきました🤣🤣いやさすがに早!っておもったけど語りかけのおかげかなって勝手におもってます!(笑)切迫とかもなかったし早く産まれそう!とかもなかったので!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    語りかけの効果ですかね!生産期ギリギリ…すごい😂😂
    私も早く生まれてきて〜と話しかけてみます!!!
    そこまでにはなんとか、友人と同じ誕生日でいいやと思えたらいいんですが…😂💦

    • 11月4日
🧸☾·̩͙⋆

28wではなく、38wでしょうか?😂
赤ちゃんにこの日に生まれてね〜と語りかけるのも良いと聞くので、
その日以外の日を語りかけてみてはどうでしょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週です!💦
    語りかけてみますが…なんとなくこの気持ちを持ってるのが申し訳ないというか、モヤモヤというか💦

    • 11月4日
Iku

そればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね〜😅
娘は予定日より8日早く産まれたのですが、
ちょうどワタシの妹(娘からすると叔母)が仕事が休みで
この日だったら産後すぐに会えるし
この日だといいなあ〜ってゆう日に出てきてくれましたよ😆
逆にこの日がいいなあ〜ってのを伝えたり、
その日付近はウォーキングやスクワットお休みしてみたり、、

腐れ縁とのことですが、
そのお友達は結婚されてたり
お子さんいらっしゃいますか?
もしそうでなければ
産後、ママの友人関係も
子どもがいるかいないかで
変わってきますし
徐々に距離おくことができるんじゃないかなあ〜と思います
お友達にお子さんいらっしゃったら
ガンガン絡んできそうですが😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達は結婚していて、私も子供が欲しい!って感じです😂私の子供と結婚させたい!とまで言ってます…笑って流してますが😭💦

    元々遠くに行った友人なのでそもそも頻繁に会う事もないのですが、その友人の誕生日と言ったら旦那も機嫌悪くしそうで、せっかくの子供の誕生日なのに少しでも嫌な気持ちになって欲しくないなという気持ちもあります。(旦那はもう友人の誕生日なんて忘れてるかもしれませんが…)

    悪気なく色々言ってしまう友人でこちらが気を悪くしたことが多々ありますが、なにせ悪気がないので謝罪も適当だし…😂

    • 11月4日
  • Iku

    Iku

    そうなんですねー!
    なかなかすごいこと言いますね😂

    気にかかるかもですが
    忘れるしかないですよね!
    もしその日が誕生日になったら
    毎年毎年、ママとパパが
    そのご友人のこと忘れるくらい楽しい時間にすればいいし
    とゆうか、むしろご友人のこと気にならないかもですよ
    なんてったって目の前にご自身の可愛いお子さんがいるので😊

    たまにいますよね、
    空気読めないとゆうか、
    空回りしてるとゆうか、そんな人、、😅
    うまいこと離れていけますように🥲🙏🏻

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこの歳なんだから、そんなに…ちょっと気使ってよって感じです😂💦
    うまく離れていければいいんですが…😭💦😭💦

    子供の誕生日で、上書きされてくれたらいいなぁと思います!!心配しなくても、きっとしますが…マタニティブルーなもので😂💦

    • 11月4日
えるさちゃん🍊

うちも娘の予定日が嫌いな友達の誕生日で嫌だなあって思ってたら早く出てきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!😭🙏
    私自身、変な運が働く時があって、この日は嫌だなぁって思ってたらその日に生まれてきそうとも思ってしまって笑
    私も被りたくないです😂💦

    • 11月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    その前に旦那が休みだったのでこの日パパ休みだから出てきてねーっていったら本当に出てきましたよ!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開なので参考にならないかもしれませんが、他の方がおっしゃってるように語りかけるのは効果あるのでは?と思ってます。

実際、私も緊急帝王切開になるのが嫌だったので、〇月〇日(予定帝王切開の日)まで出てこないでね〜🤣とよくお腹に話しかけていました。

当日の朝、モニターつけたら助産師さんにお腹いい間隔で張っていない?モニターが陣痛前の弱い張りの間隔なのよね…手術まで間に合うかしら?💦と言われ、めちゃ焦ったので(笑)

あとは職場の安産だった上司にも、予定日まで出てきちゃダメだよ〜!!とお腹なでなでしてもらって、無事に予定帝王切開で出産しました😃

この人と同じ誕生日にしたくない似たような友人(向こうは仲良いと思ってる)、私もいるのでお気持ちよく分かります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり語りかけですかね😂産休に入ったらよく動こうかと思いますが、語りかけてみたいと思います…😂

    気持ちわかってくれて嬉しいです!!😂🌸あっちも嫌い、こっちも嫌いなら良いんですが、あちらが仲良いと思ってる分誕生日一緒をアピールしてきそうで…😂😂

    • 11月4日
MiSA

私は、上の子と日にちを同じにしたくて、「○日に出ておいでー」と話しかけていたら、本当にその日に産まれてきてくれました😳
たまたまかもしれませんが、話しかけるのは試してみても良いかもです🙆‍♀️

産まれてほしくない日にち以外を選んで、産まれてきてくれたら良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかピンポイントで生まれないだろう…と思ってますが、なんだかモヤモヤ不安で💦マタニティブルーでしょうか😂
    やっぱり皆さん語りかけ大事みたいですね!赤ちゃんが大きいこともあって、早く生まれてきてね〜と語りかけたいと思います🥰

    • 11月4日
ゆちゃ(29)

4月24日が予定日で正期産が4月3日から

嫌いで縁を切ったママ友の子ども3人分と旦那の友人で大嫌いな人の誕生日

と産まれて欲しくない日にちが4日間もあります😂

21日の中の4日間、被らないかもしれませんが、今からヒヤヒヤしてます笑

なんとなーく嫌ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは…綱渡り状態ですね😂
    21日の中の4日、21日の中の1日と思えば確率は低いんですが気になってしまいますよね😂💦

    そうなんです!かわいい赤ちゃんが生まれるってなると絶対上書きはされるんだろうと思うのですが、なんとな〜〜く嫌で…😂😂
    同じような方がいてとっても安心しました…(すいません💦)

    • 11月4日
くろすけ

その気持ちわかります😂
1人目の予定日が義母の誕生日の次の日で絶対いやだ!!!!と思ってました(笑)
〇〇日がいいな〜☺️って妊娠わかった時から願ってましたが結局予定日から10日も遅れて生まれてきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局赤ちゃんのタイミングなんですよね👶💦分かってはいるんですが、そこだけは…!って感じで😂😂

    • 11月4日