※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

義両親と同居してます(・∀・)72歳の義父は耳が遠く、テレビが常に超大音…

義両親と同居してます(・∀・)
72歳の義父は耳が遠く、テレビが常に超大音量です。他の家族だけなら11から13くらいに設定するところ、義父は17以上にします。2階にいてもめっちゃ響いてきます。田舎で周り田んぼだからいいものの、住宅密集地だったら絶対近所迷惑です。
補聴器持ってるのにつけません(´Д`)
手元に置くタイプのスピーカーを勧めたこともあったのですが、却下されました(´Д`)聞こえないくせに年寄り扱いと感じると怒っちゃって…

今までは私が仕事から帰ると30分くらいで就寝だったので、少し我慢すれば良かったのですが、今日は何故か1時間夜更かし(;・д・)耐えきれず自室に逃げてきちゃいました。
テレビに接続されたスピーカーが結構いいやつで、映画の効果音とかかなり響くんです…

それで気がついたのですが、この大音量テレビ、子供には良くないですよね(´・ω・`)
聴力が心配だし、かといって全くリビングやダイニングで過ごさないというのも難しいし。
もう少し大きくなって見たいテレビが出てきても、あの音量で教育テレビやらアンパンマンやら流れてたらそれこそ気が狂いそう…orz

このテレビと聴力問題、みなさまどう思いますか?

それと、書いてて気が付きました。
数年後もしかして、爺孫間でのテレビ争奪戦が始まるんじゃ…((((;゜Д゜))))

コメント

Y

うちの旦那50インチのテレビの音量35とかですよ、、、
びっくりします、、

てれびによってもちがうとおもいますが、、

うちのおばあちゃんは50こえてます。

• たまこ

たまこ

そんなのめっちゃ響きそう((((;゜Д゜))))赤ちゃん寝られないんじゃないか心配になっちゃいます(;・д・)

• 10月12日
みぃたん0412

ウチは旦那がオーディオとか大好きでTVもホームシアターみたいになってます…八方向からの何とかサラウンドとかいうやつです。
…が最悪な事に寝室の裏側にあるので音がめっちゃ響きます(><)

以前は夜中でも爆音でしたが今では娘が寝たら音は下げてもらってます。でも毎日のように文句言われます…