※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。体重や大きさが関係あるか気になります。情報を教えてください。

大きくて重い赤ちゃん、いつからずりばい、ハイハイしはじめましたか?
寝返りは早めで3ヶ月の末、5ヶ月に寝返り返りを覚えたてからは、コロコロ転がりながらどこまでも移動していくのですが、前に進みません😂そのうち移動するのはわかってるんですが、この子はいつまで転がり続けるのだろうと不思議です笑

体重は6ヶ月なりたての時点で9キロ、身長は70cmと大きめなのですが、ずりばいに重さとかって関係ないんですかね?!
上の子低緊張で参考にならないので皆さんの赤ちゃんの様子を教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が巨大児です。
7ヶ月くらいからハイハイ?ではないお尻あげて下すみたいな進み方をしてて、ハイハイより先につかまり立ちして、8ヶ月くらいからハイハイしました。
やっぱ身体の重さは多少関係あるみたいです。

  • ユウキ

    ユウキ

    コメントありがとうございます!
    お尻あげるのうちの子もやってます😂そのうちしゃくとりむしみたいに進むのかしら...ておもってたんですが、まさにそうなりそうですね。
    重いと進みにくいの分かって少し安心しました☺️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!まさにしゃくとり虫みたいでした🤣
    下の子は軽くて小柄だったからか、普通のハイハイしかしなかったです。

    • 11月4日
  • ユウキ

    ユウキ

    なるほどー!その子その子ですね☺️♥️上の子がしなかった可愛く一生懸命ハイハイする姿をみたいので、心待にしてます🥰

    • 11月4日
ママリ

3ヶ月入る前に寝返りして
7ヶ月でハイハイと掴まり立ちしました!
体重身長ともに同じくらいでしたよ🥰

  • ユウキ

    ユウキ

    同じくらいの体格の赤ちゃんで嬉しいです🥰
    寝返り早い!寝返り早いのになかなか進まなかったのはやはり重いからですかね😂
    一昨日辺りから急に足を突っ張るようになってきたので、掴まり立ち期待してます。
    コメントありがとうございました!

    • 11月6日
3姉弟ママ

末っ子が巨大児です。
寝返りは5ヶ月。9.2㌔。
寝返り返りは7ヶ月。10.15㌔。
ハイハイは9ヶ月。10.6㌔。
ずり這いはいつからか忘れてしまいました💦
重たいのは関係してると思いますよ‼︎

  • ユウキ

    ユウキ

    上には上が!でも寝返りは平均的ですよね🤔
    やはり重みが😂
    一昨日辺りからずりばいではなく、背バイをするようになって、そうじゃない😂てなってます😂😂
    コメントありがとうございました!

    • 11月6日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    寝返り平均的なんですかね⁇
    上の子達はもう少し早かったので…ゆっくりな感じがしました。

    • 11月6日
  • ユウキ

    ユウキ

    5ヶ月なら平均的かなと思いました☺️
    確かに上のお子さん早いと遅いなー?てなりますよね😅うちは上の子が何にしてもゆっーーくりなので、下の子早く感じます😅

    • 11月6日
🧸

寝返りは4ヶ月(9キロ)
寝返り返りは5ヶ月(10キロ)
ずり這いは6ヶ月(11キロ)
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き8ヶ月(12キロ)でした!

  • ユウキ

    ユウキ

    上には上が!!!
    4ヶ月で9キロは凄いですね😳!
    でもずりばいでは平均的ですね🤔筋力が強いのか...
    あんまり体重関係ないんでしょうか...
    コメントありがとうございました!

    • 11月6日