※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢と離乳食について6ヶ月で離乳食2ヶ月目に突入しました。これまでは…

下痢と離乳食について
6ヶ月で離乳食2ヶ月目に突入しました。
これまでは特にトラブルなくぱくぱくよく食べていたのですが、今週に入って雲行きが怪しくなっており…😱
月曜日、朝から外出のためお休み
火曜日、グズってほとんど食べず
水曜日、食べたものの途中で大量嘔吐

昨日は食べたものをほとんど出しちゃったような嘔吐でした。すえた臭いもしたので胃液も出ていたと思います。
初めての食材は与えておらず、しらすの粒が大きかったのと慣れていない旦那があげたため、一度の量が多くてびっくりしちゃったのかな?といった感じです。吐いたあとは離乳食あげず、授乳して様子を見ましたが、特に変わった感じはなかったため受診はしていません。

さらに一昨日くらいからうんちの回数が増えている気がします。
完母で普段からゆるいうんちなので下痢なのか判断がつかないのですが😢
水っぽいうんちを少しずつ何回もしています。
一回一回は多くないのですが、おならのたびに出ている感じです。

普段に比べ機嫌が悪いなどはなく、ご機嫌に遊び母乳もよく飲みます。
ただ、授乳回数が増えた気がします。これまで夜泣きはほとんどありませんでしたが、今週に入ってから2.3回ほど泣くようになり夜間授乳しています。

今朝もゆるいうんちを少しずつしており、機嫌はよいです。
離乳食はお休みした方がいいですかね?
受診もしようか迷ってます😭

コメント