※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は6ヶ月から飲ませられます。お湯で薄めて飲むのがいいです。家で沸かしたお茶を薄めて飲ませることもできます。

皆さん麦茶とかどれくらいの月齢で飲ませましたか?
ミルク🍼か母乳🤱しか飲ませたことないし麦茶のメリットがあれば知りたいです😃
ドラッグストアにある麦茶とか多分6ヶ月からとかですよね?
家で沸かしたお茶をどれくらい薄めてのませたりしますか?
これから寒くなるしお湯で薄めるのがいいですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳で充分ですよ〜
離乳食始めたら、歯が生えてきたら、食後に飲ませるとかで〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週で5ヶ月になるんで離乳食始めようかなって考え中です😃
    そこで麦茶始めてみようかなぁ🤔

    • 11月4日
アキ

離乳食時だけ麦茶あげてて、食後1時間後くらいに母乳あげてました!完母です。

メリットといえば、夏は水分補給がこまめにできる。早めに慣れさせておけば卒乳後の飲み物に困らない。とかですかね😊
ドラッグストアや子供用品店に0ヶ月~の麦茶もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離乳食なんですね🤔
    来週あたりから始めてみようかなぁ、、、
    ドラッグストアで麦茶チェックしてみないとですね🤗

    • 11月4日