※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について心配です。似た経験の方、アドバイスありますか?明日の仕事も考えています。

腹痛はどの程度が危険なのでしょうか?

今、妊娠13w6d、明日から14wです。
妊娠がわかると同時に出血があり、流産危機があり、これまで平均より小さいと言われながらも頑張って生きてくれました。
昨晩23:00頃から、弱い生理痛のような痛みがあります。
汚い話ですが下痢はなく、便も少し柔らかい程度です。
食事にはかなり気をつけています。
家事も主人がほぼしてくれて、できる限りしかやっていません。

左の恥骨あたりの痛みは子宮が大きくなる時に起きる靭帯の引っ張りだと思います。
ただ、今朝起きてもそれとは別の弱い生理痛のような痛みがあり、少し心配です。
つわりが治まり始めた頃なので、安心していたのですが…
危険なら仕事を早退しようと考えています。

似たようなご経験のある方いらっしゃいますか?
あればアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私も出血が定期的にあり、その度に見ていただいていますが、経過観察な感じのものです。弱い生理痛のような痛み、私も時々ありますが、先生に伝えますが特にそれがどうだとかは言われません。少しでも痛みがあったり、茶オリがあったりすると心配になりますよね。わかります😭
すぐに治る痛みならば様子を見てもいいかとは思いますが、私は家にいれるので、様子を見ますが、お仕事をされてるのであれば、お仕事をお休みするか、もしくは病院に連絡して指示を仰いだ方がいいのかもしれません。大丈夫な痛みなのかどうかは人それぞれ痛みの度合いや表現が違いますので、赤ちゃんの無事を確認してもらわない限りは正確なことは言えないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても丁寧にご回答頂き感謝致します。

私も何度か気になる痛みでかかっても、何も言われないか、入院するー?としか言われず行きにくくなり、こちらで聞いてしまいました…どちらにしろ安静と言われるだけかなと…

少し波が落ち着いたので、また痛くなれば即病院にかかろうと思います
    ご心配いただきありがとうございます

お体大切に、赤ちゃんとゆっくり過ごされてくださいね(о´∀`о)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰🕊

私は切迫流産のとき
歩くのがやっとな痛みが
毎日あったので弱い生理痛で
休んでいれば治るなら
気にしません😅
ご飯も好きな物食べてました!
ストレス、考えすぎることが
1番ダメだと思うので気になる
なら病院に電話してみれば
いいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    とても参考になります!😭
    気にしすぎなのかな、とも悩んでたので、本当にありがたいです。

少し落ち着いたので、また痛くなるようなら即病院にかかろうと思います
    本当にありがとうございます😊
    お体大切に、赤ちゃんやお子様と倖せにお過ごしくださいね✨

• 11月4日