※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

今年3月に調停離婚しました。養育費の取り決めもして、この10月までは振…

今年3月に調停離婚しました。
養育費の取り決めもして、この10月までは振込みがありました。
先月末に『鬱になって仕事もドクターストップがかかって行けてないから養育費3ヶ月延期してほしい』と連絡がありました。
病院の領収書を送って来て証拠に出すとの事でした。
確かに病院は行ってるんだとは思うんですが、正直調子の良い時?は遊びまくってます。
子供に『こんな所に行った』とご丁寧に写真を送って来ます。
そんなお金があるなら少しでも払ってってのが本音です。
きっちり今月分は振込ありません。
皆さんなら、こんな時どうされますか?
裁判所に払って貰ってないと行って言っても鬱だから無理と言われたら終わりそうな気がしますし…

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱でも子供に関係ないし子供はご飯たべて成長するのでほっといてもお金かかる、なので借金してでも払ってもらいます。
なんでこっちが当たり前のように、もらってない分の養育費を生活にあてなきゃいけないのかわかりません。元旦那の子供なのに育ててんのこっちなんだから養育費はなにがあろうと頂きます…私なら!!笑