※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日再診で胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の可能性があり、手術が必要かもしれません。お金のことも心配です。経験者の方、教えてください。

至急教えてください😢

先週5w0dで胎嚢がみえず
本日再診なのですが
もし今日胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の可能性も
ありますよね😢
その場合、即手術になってしまうんでしょうか
お金も無いしどうしよう、、
経験者の方教えて下さい🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
早めに手術だと思います。
医療保険などには入っていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ未成年でよく分からないんですが、多分入ってないです
    早めにってことは即日ではないですかね??😢
    痛みも出血も無いんですけど

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即日ではないですが、1週間以内くらいに先生と日にち相談って感じが多いです!
    場所にもよりますが(・_・;)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、😢
    元助産師さんということでお聞きしたいのですが、子宮外妊娠の場合は6wくらいから出血や腹痛の症状がではじめますか?
    もともと精神疾患持ちでパニックになりそうで怖くて行けそうに無いのですが、産婦人科を当日キャンセルした場合、もう診て貰えないですかね😢💧

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外の場所にもよりますが、だんだん痛みが強くなるケースと急に痛みがドンとくるケースがあるので、いつ何があるか分からないです。出血は無い方もいます。
    当日キャンセルしても予約取り直しなのか診てもらえるとは思いますが、子宮外の可能性があるならちゃんと診てもらわないと危険です!

• 11月4日
ゆっこ

子宮外経験しました。
あたしは5wで見えず、5w3dで再受診でも見えずですぐに総合病院に行きました。再受診の時から出血して止まっての繰り返しで6wちょうどくらいに腹痛と出血してきて自然排出しました。
排卵がずれていたりとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は遅れても2日、3日くらいしか遅れないんですが、排卵日は確定してないのでその可能性もあります😢
    前回の受診で内膜は厚くなってるし子宮外にも胎嚢あるように見えないけどー、て濁されて不安で😢💧
    出血がなかったら手術はまだないですかね、、?
    かかってるのが総合病院の産婦人科なんですけど

• 11月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ。そしたら、もしかしたらそうかもしれないですよっ。
    濁されたら不安になりますよねっ💦あたしは治療ですので排卵などは確定しているのに見られなかったのでズバッと言われました。
    たぶん、出血がなければ手術はないかと思いますよっ。あたしはトイレに行くたび出血で生理並みに出てました。
    総合病院なら、入院日と手術日を話してからじゃないですかねっ?
    あたしは6wのときに急外に行き子宮で出血が確認出来るから念のための入院はしましたが翌朝には退院しました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談教えて頂きありがとうございます
    やっぱり子宮外だったら確実に手術ありますよね、😢こわい

• 11月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

いえいえ。
    あたしは尿と一緒に塊が出てきたので手術してないです。

• 11月4日