※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
お仕事

派遣の面接での志望動機や落ちやすさについて相談したいです。

旦那が仕事を辞めてしまったので派遣で仕事したいと思ってます。
そこで面接に応募して行こうと思うのですが派遣っていろいろな仕事をすると思うので志望動機とかをどう言ったらいいかわかりません。ちなみに時給がいいのと未経験無資格だからいいなと思いました。

派遣の面接ってどこかでアルバイトするより落ちやすいですか?

コメント

まりな

志望動機とかはあまり、というか聞かれません!
入れる曜日、時間が聞かれますね♪
会社によると思いますが、ほとんどの派遣だと担当者と企業の店長と3人で面談するのでとても気楽ですよ。

わたしも派遣してますが、条件があえばアルバイトよりも受かりやすかったです♪

ながえもん

派遣でバイトしたことありますが
派遣って人がいなくて募集してる
ところとかが多いから受かりやすい
イメージがあります!

家から近い、通いやすい、
こーゆーのが得意とか時間帯が
いいとか適当に言えばいいと思います💓笑

ぷにまな

今派遣で倉庫のピッキングしてますが、志望動機聞かれませんでしたよ(^_^;)聞かれたとしても、素直に答えればいいと思いますよ😃
派遣は、登録会に参加してその時にお仕事の仕方とかの紙を渡されて、お茶飲みながらって感じで、全然面接って感じではなかったです(^_^;)仕事内容も、ピッキングの単純作業なので楽です!
派遣にもよると思いますが、うちの派遣はピッキングの仕事しか扱ってないみたいです。

もけけ

派遣は派遣会社に登録→希望職があれば勤務開始 なので、派遣会社の面接自体はそんなに厳しくないですし派遣会社もいろいろな人材を確保したいので、比較的面接はカジュアルで優しいところが多いです(^^)

その代わり、どんな仕事したいか?何が出来るか?など聞かれるので自分の働きたい職種をしっかりまとめておくと良いと思います。

派遣会社が派遣先を見つけ、そこで勤務を希望する場合は派遣先と簡単な面接があることが多いですが、大抵の場合は派遣会社のスタッフが同席してくるので大丈夫だと思います!

登録してもすぐに都合のいいお仕事が見つかるわけじゃないので、いくつか派遣会社に登録しておくのも一つの手だと思います!

Maddie

ある程度登録している派遣スタッフと、雇用先が求めている人材に近い人を紹介しようとしはるので、落ちやすいとかはないと思います。
でも、求めている人材に近くないとなかなかお呼びがないかもしれません。