※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが何もない壁を見て笑うのは普通のことですか?初めての育児で不安です。笑顔は大丈夫ですが、一人で笑っているのが少し心配です。

赤ちゃんって、何もない壁を見ながらニコニコするものでしょうか?💦

生後5ヶ月の子どもを育ててます!
初めての育児なのでわからないのですが、
あやしてもないのに子ども1人で、何もない壁を見て笑う事が多々あります💦
よくある事ですか?💦

一応あやした時はちゃんと笑います!
でも1人で床に寝かせてて、特にオモチャも渡してないのに、何もない方向を見てキャッキャ笑ってるのが少し怖くて…😅

コメント

ママリ

上の子が赤ちゃんの時も、下の子も笑いますよ🤣
小さい子って夢(空想)と現実の区別がつきにくいらしいので、何か見えてるつもりで笑ってるんじゃないかな?と思ってます☺

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然壁や何も無いところを見て笑いますよ!
何かを見て面白くて笑うだけじゃなくて、
機嫌がいいから笑う、笑いたいから笑う、というように、すごく単純な脳なんだそうですよ☺️

むぅ

うちも1歳なったばかりですが、たまに、なにもない壁みてなんかおしゃべりしてたり
ぬいぐるみをかかげたりしてます。。怖いです😅
なにかいるのかと思ってしまいます、、(笑)

あや

そのくらいの月齢の頃はたまにあった気します!

▶6人の怪獣

天井見て喋ったりとかもありましたよ🤣
さすがに深夜の授乳後とかのは怖かったですが😂(笑)